ツイートする このエントリーを含むはてなブックマーク [雑記]

ナーガ狩り遠足 / 2013-05-05 (日)

今週も予定通りに更新が出来てほっとした感じです。

今回の話は先週のNicotine&Caffeineギルド集会で行ったソロ狩りとかでは
おなじみのナーガのいるスプレンディットフィールドの話をしようと思います。

先週の日曜日は上にも書いた通り異世界のスプレンディットフィールドのナーガとか
コルヌスが大量に生息している所でフィールドの地形を生かしたスキルである
ウォーターボールを使ってレベル上げをしていくという狩りをしていました。

スプレンディットフィールドにて。

今回は異世界クエスト未クリアという人も参加しましたが、ここの所の異世界クエストの
テコ入れのおかげで異世界への入場クエストをこなすだけでフィールドに出られる
ようになったのでものの15分ぐらいで異世界へ行けるようになって全員でナーガを
狩りに行きました。

しかし今回は一番最低レベルが93レベルのキャラだったため、結構苦戦を強いられる
場面が多くてもう少し人数がいればいろいろとカバーできたのになぁ…と思いました。

アルデバラン時計塔地下2階にて。

そして今週の土曜日はノービス倶楽部の集会で少しどこかに狩りに行こうということになり
今回は少し前にも行った時計地下2階の兄貴の巣窟へと遊びに行きました。

前半は湧きはそんなにひどくなかったけれど、後半は4人では対処できない程の湧きで
全滅してしまい終了という感じになってしまいました…。

それでも今回の狩りで素ノビが93に上がったのでまた少し成長したかなぁ…って
そんな感じになりました。

103にレベルアップ。

その後いつものグラストヘイムの下水で虫と戦ってスパノビの方も103に上がったので
少しは良くなったかなぁ…って思ったりしました。

今日の夜の狩りもまた場所を決めずにどこかり狩りに行こうという形でやろうと思いますので
ゴールデンウィークの終わり近い日ですがお時間に余裕があるスパノビやリンカーの方は
遊びに来て欲しいなぁ…って思っています。

そう言えば…ギルドのマスターが久し振りに現れたことをメンバーから聞いたので近いうちに
私単独主催みたいな形からマスターへの集会開催に戻ると思いますが、そうなっても引き続き
このページで開催日とかはできる限り知らせる予定ですのでよろしくです。

そろそろ最近言っていたメールソフトの開発プラットフォームをVS2005からVS2010に移行
しようかなぁ…って思っているけれど、まだまだ仕事とかで精神的に不安定な感じなので
もう少し安定してから移行と、コードの改善を行わないといけないかなぁ…って思っているので
6月以降に着手になる可能性がありますが必ず行うので今後はVS2010以降のプラットフォームで
コード修正をしてもらうことになるのでコードに興味がある方はよろしくお願いします。

次回の更新は5月12日の日曜日の予定です。(精神的に余裕があれば早く更新する予定です。)