ツイートする このエントリーを含むはてなブックマーク [雑記]

滝の裏の洞窟 / 2013-05-12 (日)

今週はいろいろと精神的に調子が悪かった1週間でしたが、予定通りに更新出来ました。

今回の話は5日に行われたNicotine&Caffeineギルド集会で行ったブラジリスの
ダンジョンである滝の中の洞窟の話をしたいと思います。

滝の中の洞窟にて。(その1)

先週の日曜日はゴールデンウィーク中ということもあって集まりはそんなに良くは
なかったけれど、最近行ってなくてクエストで入るタイプでもすぐに入れるような
場所と言うことで今回はブラジリスのダンジョンである滝の中の洞窟に向かいました。

ここのダンジョンに関しては実装後にスパノビで一度行っているのである程度は
構成などは分かっていたけれど、モンスターのステータス(ピラニア以外は特に)は
RR化後の影響は分からなかったのでどれだけ難易度が変わるのかなぁ…とちょっと
心配していました…。

滝の中の洞窟にて。(その2)

でも、実際の所は中に出てくるモンスターは私でも結構簡単に倒せてしまったので
量が来なければ…飽きないとは言えないけれどそこそこ安定した狩りが出来るかも…と
そう思えました。

ちなみにMVPとも戦って全滅と思いきや相打ちで戦闘が終わってしまったためめずらしく
MVPの該当者なしというかなり不思議な状況に遭遇しました。

そして昨日の土曜日はノービス倶楽部の集会は雑談で終わるかと思いきや、いつもの
ギルド集会ではおなじみの元Sesからの人達とともに騎士団へ遊びに行きました。

騎士団に関しては1階だけだったけれど、結構楽しめる狩りで…わずか30分程度の狩りで
93の素ノビで20%程経験値が稼げてかなりすごいなぁ…と思いました。

さて今夜のギルド集会ですが、グラストヘイム祭りかまた異世界へ遊びに行くかと言うことで
考えていますのでよろしくお願いします。(場合によっては違う場所かもです。)

少し前に7月以降はまたギルド集会と社会科見学とかぶるという話をしたと思いますが
社会科見学が次回開催で半年ほどストップする模様なのでマスターが再び戻ってくる
時まではとりあえず毎週日曜日開催で回して行こうと思うのでよろしくお願いします。

とりあえず前回も最後に書いていたメールソフトの開発プラットフォームを2005から2010に
載せ替える作業(これ自体は何事も無ければ数秒で終わる作業)とコードの改善を出来るだけ
早いうちに始めて、名称もAk@Ne!から新名称である「mix」への書き換えとかアイコンの
変更とかを出来たら良いなぁ…と思っています。

本当はgithubにソースコードを公開してしまえば私がメインコミッターとして他の人の意見を
汲み上げながら作業が出来て便利なのですが、nMail.dllという使用状況によって有償になる
ライブラリを扱っているので…そこが何とか出来ればそっちで公開したいなぁ…と思って
いたりします…。

mix移行後もAk@Ne!は継続公開でいきますが、アップデートに関してはmixのみとなるので
ソースコードの差分をマージしたりすれば中身だけは同じバージョンとして出来るようには
しておこうかなぁ…と思っています。

次回の更新は5月19日の日曜日の予定です。