ツイートする このエントリーを含むはてなブックマーク [雑記]

騎士団へ遊びに行きました / 2013-05-18 (土)

今週もまたお仕事とかで精神的に不安定な1週間でしたが、少し気分転換にと
予定よりも早く今週の記事を書いてみました。

今回は12日に行われたNicotine&Caffeineギルド集会で行ったグラストヘイムの
騎士団2階での狩りの話をしたいと思います。

グラストヘイム騎士団2階にて。(その1)

1日前の土曜日のノービス倶楽部の集会の際にもグラストヘイム騎士団の1階に行って
みたけれど、素ノビ軍団でちょっっとぼろ負けムードがすごい出ていたということも
あってそのリベンジもかねてスパノビで2階に挑戦してきました。(1階でパーティだと
ちょっと楽すぎるので難易度が上がっている2階にしました。)

グラストヘイム騎士団2階にて。(その2)

RR化後にも何回か行っている場所なのでモンスターの配置は酷く変わってないけれど
モンスターの湧く量が変わって、随時魔剣やブラッディナイトが出現する上に
深淵の騎士がわらわらと出てくると言うことでかなりソロでもきついかなぁ…と
いう感じの場所だけれど、いつものスパノビのメンバーで行ったので結構楽に
狩りが出来たかなぁ…という感じでした。

グラストヘイム騎士団2階にて。(その3)

今回は全滅はなかったけれど、深淵の攻撃などでやられてた人もいて結構きつめの
場所かなぁ…とも思ったけれど、大人数で行くとしたらそこそこは経験値も
レアアイテムも手に入れられる場所なので、今後もたまに行って狩りが出来たら
良いかなぁ…って思いました。

今回は土曜日に更新したのでノービス倶楽部の集会もまだなので、来週の更新の時に
ノービス倶楽部の集会の話と今週末予定のNicotine&Caffeineを書く予定です。

日曜日のギルド集会は無理をしない程度に異世界行けたら良いなぁ…と思いますので
異世界の入場クエストだけは出来たら終わらせて頂けるとありがたいです。(私が
ビフロストやエクラージュの方へ行くためのクエストを全くやっていないというのも
あってただ普通にクエストだけで行けるフィールドへの散策という感じになって
しまいますが…その辺りはご容赦頂きたいです。)

さて、メールソフトの開発プラットフォームを2005から2010へと載せ替えを実施してみましたが
2005から2010に載せ替える時の障害としてなぜかフォルダ名に日本語などの文字のある場合
ファイルトラッカーなる物のエラー(FTK1011)が出てしまい、ビルドが出来ないという状況に
なってしまうという問題に陥ってしまいました…。

VS2012だと普通に変換してビルドがかけられるようなのですが、こういう問題があるので
開発ディレクトリを日本語のない場所にするか…それとも今までギリギリ動いていた
Windows2000(もうサポート対象外だけれど)も切って.NET Framework4に切り替えるという
どちらかを取ろうかなぁ…と思っている訳ですが、多分後者を選んで2.0と決別をして
少し先に進まないといけないのかなぁ…と思っていたりしています。

さて、これは個人的なお願いとなってしまうのですが今開発中のメールソフトのツールバーで
利用するアイコン(画像)を提供して頂ける方を募集しています。

Twitterの方ではゆるく募集をしていますが、私だけだとやっぱり完成しない気がするので
アイコンとか提供出来ますという方がいましたらMailformからメッセージを送って頂けると
ありがたいです。

次回の更新は5月26日の日曜日の予定です。