ツイートする このエントリーを含むはてなブックマーク [雑記]

エクラージュへ / 2013-05-26 (日)

今週も先週に引き続いて精神的に不安定な1週間で、気力があれば昨日中に更新を
しておこうと思ったのですが、結局出来ずに日曜日更新となりました。

今回は18日のノービス倶楽部の集会で行ったピラミッド地下の話と19日に行った
Nicotine&Caffeineギルド集会のエクラージュの話を中心に書こうと思います。

ピラミッドダンジョン入口にて。

先週の土曜日はこの記事を書いた後にノービス倶楽部の集会に参加して、いつもの
人達が揃ってきて今日の遠足という話になり今回は最近遊んでない気がした
ミノタウロス狩りにピラミッド地下まで遊びに行ってきました。

ピラミッドダンジョン地下1階にて。

ミノタウロスに関してはあまり強さもRR化に左右されていなかったみたいだけれど
経験値はやっぱり10分の1になっていたので数を倒していかないとそれなりの経験値が
稼げないので、やっぱり範囲攻撃とかがない素ノビにとっては結構大変な狩場だなぁ…と
思ってしまう感じでした。

集会の後はスパノビで少しだけ異世界のクエストをこなして、今までやっていなかった
知恵の王の指輪とエルディカスティスへ向かうためのクエストをクリアして少し
遠くへ行けるよううになりました。

エクラージュの手前のフィールドにて。

そして先週の日曜日は実装されたばかりのエクラージュに行ってみようということになり
行くのにちょっと問題があるモーラの街まではワープポータルで移動して、その先の
フィールドから今回の遠足が始まりました。

エクラージュの手前のフィールドもかなりモンスターがきつくて、目的地手前に着いた
直後ぐらいにやられたりしてなんだかなぁ…って言う感じにはなったけれどなんとか
エクラージュのフィールドに着いてしばらくその場所で遊んでから街の中に行って
雰囲気を楽しんできました。

エクラージュにて。

終盤は新ダンジョンであるビフロストタワーにちょっとだけ遊びに行ってきたけれど
どのモンスターも強めに設定されているみたいで、限界突破をしているスパノビでも
結構きついかなぁ…と思ってしまう感じでした…。

でも人数がいれば何とかなりそうなレベルという感じではあるので今日もエクラージュの
ビフロストタワーに挑戦する予定なのでもう少し人数が揃ったらいいなぁ…って
そう思っています。

上にも書いたように今日のNicotine&Caffeineの集会はエクラージュへ遊びに行く
集会ですので、参加予定の人は事前に異世界クエストだけはクリアした状態で
参加して頂けることをお願い致します。

メールソフトの方は先週から全く変わっていなくて2010にコード3本(本体、パスワード暗号化の
ライブラリ、ファイルコンバートツール)の変換だけはしたけれど、前回の記事の問題があるが
ためにどうしようかなぁ…という所で止まっていたりしますが、.NET Framework4への移行で
最終決定しようと思うので、VS2005や2008上でのビルド作業が出来なくなるということに
なってしまうことがほぼ確定なのですが、MS自体がVS2010と2012のExpress版しか既に配布して
いないようなので変えても問題ないのかなぁ…と思っています。

まだしばらくいろいろと不安定な状況が続くかもしれないのでちょっと新バージョンの
公開自体は先かもしれませんが、公開した時は使ってもらえるとうれしいです。

次回の更新は6月2日の日曜日の予定です。