ツイートする このエントリーを含むはてなブックマーク [雑記]

再びビフロストタワーへ / 2013-06-02 (日)

今週もまた精神的に1週間不安定な日が続いたため更新が先週よりも遅くなり
毎週見て頂いている人には申し訳ないです。

さて、今週は先週の5月26日に行われたNicotine&Caffeineギルド集会の
エクラージュ2回目の話を中心に書こうと思います。

ビフロストタワー入口にて。

26日の日曜日は先週のリベンジということもあってビフロストタワーでの狩りを
もう少し人数を増やして出来たら良いなぁ…と思っていたけれど結局前回と
ほとんど人数が変わらない状態で狩りに行くことになりました。

ビフロストタワー1階にて。(その1)

前回よりは狩りの時の安定性は確保が出来て、簡単にはやられなくはなったけれど
モンスター1体ずつのHPが高かったり、使ってくるスキルも結構きついのが多い感じ
ということもあって一気に行かないとモンスターの威力に負けてしまうというのは
やっぱりあるなぁ…と思ってしまいました。

ビフロストタワー1階にて。(その2)

結局私に関しては経験値2%減少で終わってしまったので、そのあと少しだけいつもの
グラストヘイム地下水路でいつものブリライトとかを相手に経験値を取り戻しに
行ってきました…。

まだまだ未知数な所が多かったりエクラージュ関係のクエストをこなすために必要な
アイテムが足りないので今週もビフロストタワーに行ってクエストに必要な収集品とかを
集めに行けたら良いなぁ…って思っています。

先週と同じお願いですが、今週もエクラージュへ遊びに行く集会ですので、参加する方は
事前に異世界クエストだけはクリアした状態で参加して頂けることをお願いします。

昨日今まで使っていたXperia acroからXperia Aへと機種変更をしてきました。

機種変更した理由としてはここの所毎日特に何もインストールやアップデートもしていないのに
ステータスには容量不足のアイコンが出っぱなしになり、動き自体もかなり悪くて…この間
秋葉原へ仕事で用事に行った際にヨドバシで発売したばっかりのAを触ってみて、これだっと
思って2年も使わずに機種変更ということになりました。

今回の機種は前に発売されたZの5インチとは異なり小さめの4.3インチのタッチディスプレイに
なっているけれど大きすぎても操作するのがかなり面倒なので、acroより少し大きいぐらいの
機種でXperiaのと思っていたらちょうど新機種でこれが出たのと何も文句を言わずに10年以上
ドコモに付き合ってきたかいもあって1万円ちょっとで買えるということもあってぱっと変えたと
いうのもあったり…。

交換してからの不満もあまりないのでこれからは最低でも4年ぐらいはがんばれるかなぁ…と
思っていたりします。

ちょっと止まっていたAndroidアプリ作りもまた再開したり、そして.NET Framework4へ移行を
予定しているメールソフトの方も少しずつ作業を進めて早めに公開出来るようにしっかりと
やっていかなくちゃ…って思っているのでよろしくお願いします。

それとニコニコ動画のブロマガでも「チルノなIT技術者のブロマガ」というのを不定期で
書いていますのでもし良かったら見て頂けるとうれしいです。

次回の更新は6月9日の日曜日の予定ですが、早く書けるようだったら早めに更新をする予定です。