ツイートする このエントリーを含むはてなブックマーク [雑記]

クエスト消化に走る / 2013-06-09 (日)

今週もいろいろあって精神的に不安定な感じでまた日曜日更新となってしまいました。

今週は先週の6月2日に行われたNicotine&Caffeineギルド集会のお話を書くのですが
いつもとは感じの違う短めの記事になってしまうことをご了承ください。

2日の集会はいつも通り22時からの開催だったのですが…22時時点で私しか
いないという状態で…その後集まったのは毎回参加してくれるひーたんさんと
響記さんの2人の3人となってしまったので…今日の集会はどうしよう…と
話になってしまいました…。

人数が3人ということだったこともあり予定していたビフロストタワーに行くのは難しい…と
言うことで今回は内容を変更して1人だとちょっときつい異世界のクエスト消化と言うことで
今回は3人ともやってなくてこの時点ではまだやっていた異世界マスターの対象クエストの
ひとつだった猫耳と尻尾の男クエストをこなしてきました。

危険なフィールドでアイテム回収中。

クエストのほとんどの部分は話すだけで終わってしまうけれど、1か所だけ通常の
フィールドからアイテムを取ってこなくてはいけない場所があって、そこは
種族が昆虫と言うことで隠れても見つけられてしまうリスクを背負いつつ必要な
アイテムを回収するというのをしていました。

104に上がった瞬間。

何とか回収が終わってクエストクリアとなった後はすぐに異世界マスターへの報告で
エルディカスティスの異世界マスター取得とともに104へのレベルアップが完了して
まずの目標である105まであと100%を切った…という感じになりました。

とりあえず今週は先週行けなかったフロストタワーに行く予定ですが、また人数が
少ない場合はクエストの消化などをしていこうと思いますのでよろしくお願いします。

仕事も心機一転先週の月曜日から変わったのですが、今回は結構おもしろい場所なので
ここでは本気でミスもしないで全力で行けたら良いなぁ…って思っています。

前回は初ばっかりの現場だったけれど、今回はリベンジという言葉がしっくりくる
場所なので何とか飽きずにがんばらないと…です。

携帯電話も先週1週間使ってみて、電池の消費はいろいろ動かしているから早いけれど
以前使用していたacro並に電池消費をセーブできるようにしないといけないなぁ…と
思っています…。

次回の更新は6月16日の日曜日の予定ですが、早く書けるようだったら早めに更新をする予定です。