ツイートする このエントリーを含むはてなブックマーク [雑記]

ビフロストタワー2階は強敵…。 / 2013-06-15 (土)

今週もあまり精神的に調子が良くなかったのですが、がんばって更新しないと…と思って
今回は土曜日の更新を実現することが出来ました。

さて今回は先週の6月8日のノービス倶楽部の話と9日に行われたNicotine&Caffeineの
ギルド集会の話がメインとなります。

お決まりの外で撮影。

8日のノービス倶楽部での集会はいつものように前半はぐだぐだな雑談で時間が過ぎて
10時30分過ぎぐらいから12時前までは素ノビでは定番となっているアルデバラン
時計塔での狩りをしました。

アルデバラン時計塔地下4階にて。

今回は3階でペノメナ…とも思ったのですが、地下4階へ遊びに行こうということに
変わって、地下4階でしばらくバースリーと遊ぶことになりましたが、入ってすぐ
処理しきれないほどのバースリーに全滅の危機という感じでした。

でも、何とかバースリーの群れを処理してしばらく地下4階でバースリー退治をして
経験値がRR化の影響でかなり落ちてしまったのでしょぼすぎる経験値に落胆しつつ
しばらくこの階層で遊んでいました。

今回はいつもと違いスパノビの装備を素ノビに使っていたのでいつも以上にやりやすい
感じだったけれど、欠点はいつも付けているテレポアミュレットとかが使えないので
移動とかに困ったという感じでした…。

そして9日の集会は先週の惨状とは違って結構人数が集まったので今週は先週やろうと
思っていたビフロストタワーの2階への挑戦をしてみました。

前回(先週のクエスト消化回)の倍以上の人数で今回のビフロストタワー2階に挑んでみたけれど、
1階のモンスターにあわせて1階にいる強敵である自爆してくる玉みたいなモンスターの別の
今回は3人ともやってなくてこの時点ではまだやっていた異世界マスターの対象クエストのがいて
さらに難易度の高い場所になっていました…。

結局1階で遊んでました。

結局全滅しかけたので1階に戻って、時間まで遊んでいつものように魂祭りが盛大に
行われて終了という散々な結果に終わってしまいました…。

前回は散々な目にあったあの場所へ。

最後にイベント期間中に消化しきれなかったクエストとして紫の竜をコイン使用で
簡易ルートクリアという形でクリアして今までは通過出来なかった霧の森を
アイテムの効果で通過して楽にエクラージュ方面まで抜けられるようになったので
1人だとフィールドが限界だけれど簡単に行けるようになってよかった…っというところで
今回は終了しました。

今の所今週は先週のラストで言っていた古き良きダンジョンめぐりと言うことでプロ北の
迷宮へと遊びに行く予定ですので出来ればたくさんの人が参加してもらえるとうれしいなぁ…と
思っています。

今週は口の中(本当は舌だけれど)にまた口内炎が出来て仕事中口の中が痛くて食事の時も
何とかがまんして食べていたけれど、やっぱりこうやって口内炎みたいなのが
出来る時は必ず何かきついストレスがたまっていることが多いので、休みの日はそれを
解消していかなくちゃ…って思っているけれどなかなか出来ずにどうすればいいんだろう…と
思ってしまったりしています…。

まだ痛みが残っているのでしっかりストレスを解消して…また来週の仕事に今週の疲れを
残さずやっていけるようにしないと…って思っていたりします。

次回の更新は6月23日の日曜日の予定ですが、今週のように早く書けるようだったら早めに
更新をする予定です。