ツイートする このエントリーを含むはてなブックマーク [雑記]

久し振りのモスコビア。 / 2013-06-22 (土)

今週も土曜日更新が出来てほっとした感じですが、本当はもう少し早く更新できたのに
こんな時間になってしまって申し訳ないなぁ…って思いました。

今回のお話は6月16日に行われたNicotine&Caffeineのギルド集会の話がメインとなります。

15日のノービス倶楽部の集会は集会所でいつものようにぐだぐだ話すだけで終わってしまい
16日は前回の集会が結構人が集まったからまた来るかなぁ…と思ってプロンテラ北の
迷宮の森を予定していたけれど、今回はまた参加人数が3人と少なかったので今回も
内容を変えて別の場所へ散歩に行くことにしました。

モスコビア3層にて。(その1)

今回選んだのはRR化後は私が確認のために1度行ってからはほとんど行かなかった
モスコビアへ少し遊びに行こうということになり、私のワープポータルで港に
向かって未開の地へ向かいました。

RR化後モスコビアに行った時の記事に載せた通り未開の地の1層からババヤガが湧くように
なったので今までよりは狩りをするキャラの推奨レベルが上がった感じだけれど、私達に
取ってはそんなに問題ではない感じでした。

モスコビア3層にて。(その2)

前回来たときは3層のマブカが増加してひとりで行くには結構つらいかなぁ…という感じ
だったけれど、今回は3人で遊びに行ったこともあって結構余裕があったかなぁ…と
思える狩りが出来ました。

マブカ増加後のモスコビア3層はあまり人が来ないのかMVPモンスターであるゴピニクが
定位置に結構いることがあるみたいで今回の狩りでもいつもの位置にいるという感じで
さわらぬ神にたたりなしと言うことでなにも戦わずにそのままにしていたので今回は
誰もやられずに終了ということになりました。

とりあえず6月23日の集会は人数に合わせていく場所を決める形に戻すので、今回のように
3人だったら軽く遊びに行ける異世界の狩場とか数が多ければどこかのダンジョンへ遊びに
いくといった感じになるかなぁ…と思います。

今月もそろそろ終わりが近づいてきたけれど、来月からはまたいろんなことが始まるので
気を抜かずにお仕事に全力で立ち向かうのと、作ると言って言うのに結局出来ていない
メールソフトのVS2010への移植(実際は.NET Framework2.0から4.0への移行)とかをするのと
止まってしまっているenchant.jsのゲームプログラムとかをまたやりはじめようかなぁ…と
思っているので、楽しみにして頂けるとうれしいです。

次回の更新は6月30日の日曜日の予定ですが、また記事を早く書けるようだったら早めに
更新をする予定です。