ツイートする このエントリーを含むはてなブックマーク [雑記]

コンロンへ行ってみる。 / 2013-06-29 (土)

また今週も土曜日中に更新が出来ましたが、前回と同じく少し遅い時間に
更新することになってしまったので申し訳ないです…。

今回は6月23日に行われたNicotine&Caffeineのギルド集会の話がメインです。

アルデバラン時計塔3階にて。

22日のノービス倶楽部の集会はまた雑談会みたいになってしまい、最後の1時間ぐらいだけ
時計塔でアラーム狩りをするいつもの狩りになってしまったので今回は詳細を割愛させて
もらいます。

23日のNicotine&Caffeineのギルド集会は私が1日中バス旅行から帰ってきた後すぐに
開催することとなってしまったため、序盤からぐだぐだ結果になってしまい、参加して
頂いた人に迷惑をかけちゃって申し訳ないと言った感じです。

今回はどこに行くかは人数次第で決めるようにしていたため、その時集まった4人でどこに
行くかを考えて…ちょっと遊びに行ってみようと決まったのがここも最近行ってなかった
場所のひとつでもあるコンロンダンジョンでした。

コンロンダンジョンにて。(その1)

コンロンダンジョンはRR化後の調査を全然していなかったし、以前は討伐クエストがあったから
討伐対象の天邪仙女を狩りに行く人でにぎわっていたのですが、今はモスコビアとかと同じで
あまり人がいないと言った感じの場所になってしまいました。

1時間ほど狩りをしてみても非公平のパーティということもあって全然経験値も入らず
なんだかなぁ…という感じの狩りになってしまったのと、MVPモンスターである
黒蛇王がモスコビアのMVPと同じように放置されているという状態で、結構危ない
状態で戦うこととなっていました。

コンロンダンジョンにて。(その2)

黒蛇王とも戦ってみましたが、こちらは人数が4人と少なすぎたため全然勝てる感じがしなくて
結局全滅はしなかったけれど倒せずじまいで撤退ということになってしまったので、今度は
大人数で行けるようだったら倒してみよう…って思いました。

30日開催予定の集会も人数次第での狩りの予定なのでまだどこに行くかは考えてないですが
出来たら最近行っていない場所にメインで行けたら良いなぁ…と思っていたりします。

今月のお仕事も終了して来週は7年ぶりの出張があるのでまたいろいろと大変な日が続きそうですが
来月も気を抜かずに仕事を全力で行かないと…って思っています。

メールソフトについては8月までに現状私の環境で使用している最新バージョンを.NET4.0に
置き換えただけの物を公開して、その後は新バージョンのメールソフトへシフトしていく予定
なので新バージョン公開にはもう少し時間が掛かりそうですが、待っていて頂けるとうれしいです。

次回の更新は7月7日の日曜日の予定ですが、また記事を早く書けるようだったら早めに
更新をする予定です。