ツイートする このエントリーを含むはてなブックマーク [雑記]

氷の洞窟へ。 / 2013-07-07 (日)

ここの所しばらく土曜日更新が出来ていましたが、昨日はあまり調子が良くなくて
久し振りの日曜日更新となってしまい申し訳ないです。

今回は6月30日に行われたNicotine&Caffeineのギルド集会の話がメインです。

29日のノービス倶楽部の集会もまた雑談だけで終わってしまう残念な結果になってしまい
次回はどこかに行けたら…と言いつつ今週の集会もただの雑談で終わってしまったので
また少しの間スパノビの話だけになってしまいますが見て頂けるとありがたいです。

30日のNicotine&Caffeineのギルド集会は序盤人が集まらず、3人ぐらいで行ける場所を
考えていた所に何人か新規の参加者が来て6人ぐらいで今回の集会が始まりました。

ラヘルフィールド(氷の洞窟ダンジョン前)にて。

今回もどこに行くかちょっと悩みましたが、そこそこ安定した狩りが出来る場所と言うことで
今回はRR化後に何度かは足を運んでいるラヘルの北の方にある氷の洞窟ダンジョンへと
遊びに行きました。

みんな公平で狩りを出来る圏内だったので公平設定した上で狩りをしてみましたが、やっぱり
グラストヘイムの地下水路の虫狩りまでの効率は出なかったけれど、まだ限界突破をして
間もない人にとっては結構いい場所みたいで、Jobが結構なスピードで上がっていて毎回
「おめでとう」と言っていた感じがしました。

氷の洞窟ダンジョンにて。

翌日が大阪への出張だったので今回は少し短めの狩りになってしまったけれど、ほとんど
やられる人もいなくて魂の復旧作業も結構短かった感じでした。

とりあえず今日も人数次第でどこに行くか決めるという感じなのでまだどこに行くかは言えませんが
出来たらみんなで狩りをして楽しめて経験値もそこそこもらえるというのが一番理想的なのですが
どこかいい場所があったら教えて頂きたいものです…。

先週話にも出した大阪への出張も無事終わって今週の通常作業もきっちり終わった状態で
お休みに入れてほっとしているといった所だったりします。

梅雨もなんだか明けてしまったようなのでこれから記事を書いたりするのが結構精神的にもつらい
時期に入りそうですが、出来たらもう少し早い時間に書いて更新するというのがベストなのかも
しれません…。

次回の更新は7月14日の日曜日の予定ですが、また記事を早く書けるようだったら早めに
更新をする予定です。