ツイートする このエントリーを含むはてなブックマーク [雑記]

秘境の村へ。 / 2013-07-13 (土)

今週はほとんど残業2時間当たり前という感じのちょっとハードな1週間でしたが
何とか土曜日に記事更新となりました。

今回のお話は先週7月7日に行われたNicotine&Caffeineのギルド集会の話です。

秘境の村にて。(その1)

7日の集会も先週と同じで序盤人が集まらず…いつもの4人でどこに行こうかという話に
なっていたけれど、30分ぐらい過ぎたぐらいに参加人数が前回と同じぐらいの人数に
なって…今回はどこに行こうという話になって決まった場所がRR化後多分一度も足を
運んでいなかった地域であるニブルヘイム方面へ行ってみようということになり、今回は
スパノビの装備でもおなじみとなっているルードとキューブのいる秘境の村へと遊びに行きました。

RR化前は結構サクサク狩れてスパノビでも2次職でも転生した職業でもそこそこ人気のあった
狩場だったのですが、RR化後はモンスターの硬さがきつくなったり倒すだけでも結構大変な
感じになってしまったのかほとんど人がいないという他のマップと余れ変わらない状況で
なんだかなぁ…という感じでした。

秘境の村にて。(その2)

今回は150間近で参加していた私のギルドの所属の人が150になった瞬間も見れて結構盛り上がって
全滅もなく、経験値も3%ほど稼げたのでまぁ、良かったかなぁ…という感じの狩りとなりました。

明日の集会も人数次第でどこに行くか決めるという感じになりますが、出来たら異世界もまた
回れたらいいなぁ…と思うのでぜひ異世界の入場クエストはクリアしてもらえると本当に
ありがたいです。

7月も真ん中に突入しようとしていますが、来週は月曜日が海の日でお休み、その翌日も現場の
特殊な休日でお休み、そして今月は時間制限があるためか金曜日も休みと言うことで結局
出勤するのが水曜日と木曜日の2日だけというかなり異質な週になりそうです…。

もちろんその分ここの所やれなかった楽器でも久々にやったり、止まってしまっている
開発中のメールソフトの開発環境移行作業とか…やらなくちゃ…と思っていながら
ぐだぐだしてしまいなかなか出来ない事を出来たら良いなぁ…と思っています。

スパムトラックバックの一例。

ここの所またぽろぽろとスパムトラックバックが引っかかっているようで…もちろんみんな
このサイトのURLを引用していないし、エージェントの名前がみんなInternet Explorerと
なっているのでまぎれもなくWindows機からツールを使ってスパムトラックバックを送って
いることがバレバレで何とも言えない感じです…。

当然の事ながらこのような行為を行っているIPからの規制をスパム投稿した時点で実施して
いるので正しいトラックバックをしたいのであればツールではなく正規のトラックバックが
出来るブログなどからこのサイトのURLとタイトルを入れて送信してください。

次回の更新は7月21日の予定ですが、また記事を早く書けるようだったら早めに更新を
行う予定ですので次回もよろしくお願い致します。