ツイートする このエントリーを含むはてなブックマーク [雑記]

亀島へ行ってきました / 2013-07-21 (日)

昨日は本日まで開催のブラジルフェスティバル2013に家の人と遊びに行ってしまい
更新する気力がなくなってしまったため日曜日更新となってしまいました。

さて今回のお話は13日のノービス倶楽部の集会と翌日14日に行われたNicotine&Caffeineの
ギルド集会の話がメインです。

13日のノービス倶楽部の集会もまたいつものように雑談だけで終わってしまうかなぁ…と
思っていたら、16日からのコスチュームミッションイベントで交換可能な看護帽を取りに行く
話になって、素ノビではまた久しぶりのフェイヨンダンジョンへ向かうこととなりました。

フェイヨンダンジョンにて。

1時間弱ぐらいフェイヨンダンジョンの4階でソヒーを狩ってましたが、結局看護帽は出ずに
長い髪が大量にたまるだけという何とも言えない感じになってしまいました…。

試しに…と思ってスパノビでもソヒーを集中して狩りに行ったけれど、やっぱり出なくて
本当に出るのかなぁ…ってそう思ってしまう感じでした…。

そして14日の集会は序盤から結構人が集まってくれたのですが、用事とかで結局7人の
メンバーでどこに遊びに行こうかという話になり、決まった場所はRR化後も何度か足を
運んでいる場所であるタートルアイランドへ向かいました。

タートルアイランドにて。(その1)

レベル差の空きがいつものように100前半の人と150付近の人と分かれての行動で強敵のいる
最下層へ向かって移動を開始しました。

タートルアイランドにて。(その2)

今回は結構レベル帯で人数が違ったため、最下層に侵入した直後がかなり大変な状況だったけれど
何とか安定した位置についた後はあまり危険な戦いもなく最後まで突き進めたので良かったのかなぁ…と
思う狩りになりました。

今日の集会もここ何回かと同じく参加人数とレベル帯次第でどこに行くか決めるという感じに
なりそうなので、希望通りの所に行けるかどうかというのはちょっと親速が出来ないですが
みんなで楽しめて出来れば公平が組めるというのが理想と思っています。

最近の傾向は私の104のキャラを中心にSes会の100前後のスパノビとギルドメンバーの140台の
キャラが集まるような感じになっているので理想としては限界突破後の99以降の人からが
理想と言えばそうなのですが、90台以下の人でも全然問題ないのでみんなで楽しめるように
運営出来たら良いなぁ…と思っています。

話は変わって何度かやるやると言いながら放置気味だったAkaneMailのVisualStudio2010への
コード移行が終わって、最新版のAkaneMailをホームページ上に公開しました。

それと同時並行でGitHubへの私が著作権を保有しているソースコードの部分公開(と言っても
nMail.csというnMail.dllのクラスライブラリとあかね色に染まる丘関連の画像を外しただけ)を
開始しましたので、もし私のソースコードを使ってメールソフトを作りたいとかメールソフト開発の
お手伝いをして頂けるという人がいましたらぜひ参加してもらえるとありがたいです。

それとホームページ掲載の記事へのコメント、トラックバックの可能期間が2週間(14日)だったのを
4週間(28日)に変更しましたので、過去記事でも1ヶ月分はコメントを付けられるようにしたので
ギルド集会とかのコメントを残してもらえるとありがたかったりします。

当然誹謗中傷やスパム書き込み(トラックバック含む)は厳しく警戒しているので、そのような
書き込み行為だけは絶対にしないで欲しいです。

次回の更新は7月28日の予定ですが、また記事を早く書けるようだったら早めに更新を
行う予定ですので次回もよろしくお願い致します。