ツイートする このエントリーを含むはてなブックマーク [雑記]

あのカードを探しに / 2013-07-27 (土)

今週はいろいろな事があったけれど何とか土曜日更新をすることが出来ました。

今回のお話は20日のノービス倶楽部の集会と翌日21日に行われたNicotine&Caffeineの
ギルド集会の話がメインです。

先週の20日のノービス倶楽部の集会はちょっとぐだぐだ気味でまた雑談だけで終わってしまいそうと
思っていたら、今週もまたちょっと出かけようという話になって今回は素ノビでも結構お世話に
なっていた場所のひとつであるココモ海岸へと向かいました。

ココモ海岸にて。

最近はまた自動人形らしきキャラが増えているような感じですが、ここといったレアアイテムも
ないし、経験値だってRR化のせいで10分の1以下に減って経験値稼ぎの場所でもなくなったし
一体何のためにこの場所にいるんだろう…という雰囲気の中序盤はチンピラばっかり、後半は
お目当てのシーオッターを狩って、出てもあまりうれしくないシーオッターカードが出るという
ぐだぐだな狩りをして今回のノービス倶楽部の集会が終了しました。

翌日の21日の集会は5人ぐらいでどこかに行こうということになって、私の現在欲しいカードの
中でも一番かなぁ…と思っている物のひとつであるインキュバスカード(サキュバスカードとの
セット効果のあるカード)を探しに…と言うことで今回は久しぶりにゲフェニアへ行ってきました。

ゲフェニアにて。(その1)

今回はあまり公平が組める状態ではなかったので、1パーティで強敵のモンスター相手に戦うという
そんな感じで進軍を開始しました。

ゲフェニアにて。(その2)

でもやっぱりヴァイオリーの大群や時々現れる慰めるものとかタナトスタワーかここでしか戦うことの
ないようなモンスター相手だとかなり苦戦してしまい…全滅はなかったけれどやっぱりやられてしまう人は
結構いました…。

結局探しているインキュバスカードは手に入らなかったもののヴァイオリーのカードが手に入って
今週売り上げが出たらそのお金の配布があるかも…という感じになりました。

集会の後に仕方なく平均価格の1.5Mでインキュバスカードを買って、サキュバスカードだけの
時に出てしまうデメリットを克服してまたスパノビのステータスアップが出来てまた今後の
狩場での安定性が確保できるかなぁ…と思っていたりします。

さて今週もいつも通りNicotine&Caffeine主催のスパノビ集会を28日の22時より始めますので
レベル等は関係なく、みんなでスパノビの楽しさを見せつけるというのが一番の目的なので
限界突破の時に作ったけれど全然運用してないとかそう言うキャラもぜひ遊びに来てもらえると
うれしいです。

さて先週時点ではGitHub版のAkane MailのソースコードにはnMail.csを格納していないという話を
しましたが、開発元の軟式さんの方に質問をしたところ公開しても良いという話だったので、追加で
nMail.csのソースコードも追加公開することとなりました。

ただしnMail.csに関しては私が著作権を行使できるものではなくて有償プロダクトとして配布している
との話もあるので改変の方は許可していないので、もしやりたい場合は軟式さんの方に相談して
改変してもらえるとありがたいです。(もちろんそれ以外のソースコードに関しては私が著作権を
行使できるので修正してGitHub上のコードの改変をするなりしてもらって構いません。

次回の更新は8月4日の予定ですが、また記事を早く書けるようだったら早めに更新を
行う予定ですので次回もよろしくお願い致します。