ツイートする このエントリーを含むはてなブックマーク [雑記]

カミダルトンネルリベンジ / 2013-10-19 (土)

今週も何とか土曜日更新を死守できてほっとした感じだったりします。

今回は10月13日に開催されたNicotine&Caffeineのギルド集会の話です。

先週の日曜日の集会は人数は5人ということもあってクエストなどのクリア状況を
確認しつつ前回ちょっと苦しい展開になってしまったカミダルトンネルへの
スカラバ狩りリベンジと言うことで1時間ほどエルディカスティスのフィールドから
逆走狩りをしてみました。

ここ2回カミダルトンネルでのスカラバ狩りはマヌクからエルディカスティスへ向けてという
順方向で狩りをしていたけれど、今回は逆にエルディカスティス側からマヌク方面へ狩りを
ゆっくりする感じになりました。

カミダルトンネルにて。

前回の苦い思い出があったのでゆっくりあまり囲まれないようにという感じでスカラバを
倒しつつ経験値を貯めていったけれど、ちょっとした事故が何度か発生して結構大変な
感じになってしまったけれど、前回のスカラバ以上の結果が出せて良かったかなぁ…と
そんな感じでした。

ビフロスト南にて。

結構早くカミダルトンネルを抜けてしまったのでもう一つ…と言うことでここの所遊びに
行ってなかったビフロスト南フィールドにも足を運んで、カタツムリっぽいけれど本当は
リスのモンスターとかをちょこちょこ倒して12時過ぎに今回の狩りは終了しました。

今回も火力不足が否めない感じだったので、もう少し火力の強い人が来るとやっぱりやりやすい
かなぁ…という感じに思えたので、もっとしっかり人数が集まったら良い場所に行けるかも
しれないななぁ…と思ってしまっています。

さて…今週から11月の最初辺りまで待ちに待ったDDがやってきたので初日に6回まわしてここの所
ソロとかパーティで狩りに行っても上がらなかったレベルを上げることが出来てやっと今まで
魂がないと持てなかったマジカルブレードを持てるようになってもう少し楽しく狩りが出来る
かなぁ…ってそう思っていたりします。

明日のNicotine&Caffeine主催ギルド集会は人数次第でDDに行こうかなぁ…と思っています。

ただ人数はたくさんいないと何度も回せないと思うので、ある程度人数が揃った場合のみで3人とかで
あればいつものような感じでぶらぶらと異世界とか定番の場所に行こうかなぁ…と思っています。

次回の更新は10月26日の予定ですが、用事があるので遅れて日曜日更新になるかもしれませんが次回の更新も
よろしくお願い致します。