ツイートする このエントリーを含むはてなブックマーク [雑記]

いつものイベント効果 / 2013-10-27 (日)

今週は昨日の台風の後にやっていた専門学校の学園祭の同窓会イベントに出て
いろいろお疲れだったため日曜日更新となってしまいました。

今回は10月19日のノービス倶楽部の集会と翌日にに開催されたNicotine&Caffeineのギルド集会の話です。

19日は久し振りのオークダンジョンへ素ノビ3人で突撃してきました。

ここの所全然素ノビではオークダンジョンには行かなかったけれど、3人という
いつものメンバーだけでどこまで行けるかという挑戦もしたかったので今回は
限界がどこまでかというのを確かめるためにも行ってみました。

オークダンジョンにて。

1階はRR化後にはスパノビで気晴らしでちょっと遊びに行くぐらいだったけれど
素ノビ3人でもそんなに問題はなくて量が多いのにも頭装備の魔法などで蹴散らし
2階方面へ向かって行きました。

2階は1階以上にモンスターの数は多い感じで、襲ってはこないけれどアイテムが
拾われてしまうモンスターであるゼノークを無視すれば楽だけれど、さすがに
90台の素ノビ達だけで狩りをするというのだと簡単すぎたのでゼノークもちまちま
倒しながら出口に急ぎました。

終盤で倒れる人がいたけれど、何とかオークダンジョンを1階から2階まで踏破出来て
今週の素ノビ集会は終了しました。

そして翌日はいつものギルド集会で、結構人数もそろったから3年前のこれのイベントで
スパノビを光らせた実績のあるDimention Diver(通称DD)にスパノビとどなたでもに
つられてやってきた90台の忍者の人とともにスパノビでもスピードがあれば倒せると
言われているバシリンを何周か討伐しました。

バシリン討伐中。

人数もそこそこいたと言うことで1周が索敵も含めて20分も掛からなかったけれど、やっぱり
バシリンが少なめということもあって…取り合いにはならないけれど1匹を倒すまでに
結構時間が掛かってしまう感じだったので、もう少し数が入た方が効率が良いのになぁ…って
そう思いました。

結局2時間ぐらいやってレベルが上がったのは99まで上がった忍者の人ぐらいであとは少し
上がったかなぁ…という結果に終わってしまったけれど、40%ぐらいまで今回の集会で
経験値を上げられたので良かったかなぁ…という感じでした。

そして今週になっていつもお世話になる同じワールドで生放送をやっている人とともに狩りをして
スパノビは106にあがって、チェイサーは99まで上がってあと少しで3次職に転職というレベルに
なってきたのでまたしばらくはいろいろと遊べるかなぁ…と思ってたりしています。

今日のNicotine&Caffeine主催ギルド集会はまた気ままな旅と言うことでレベル不問の
人数やクエスト消化次第で場所が変わるいつもの狩りに仕様かなぁ…と思っています。

ただ人数が大勢で異世界クエストをみんなやっているよーとか言うのであればまたDDに遊びに行く
可能性も有ると思うので、もしDDに行きたいという方がいましたら22時までにMimirのプロ南門の
ランカー武器職人の露店前ぐらいでチャットを出していますのでぜひご参加ください。

次回の更新は11月2日の予定ですが体調を崩したりして更新がまた日曜日になってしまうという
こともあるかもですが次回の更新もよろしくお願い致します。