ツイートする このエントリーを含むはてなブックマーク [雑記]

写真を撮り忘れました…。 / 2014-01-04 (土)

写真を撮り忘れてごめんなさい

年明け2回目の更新はいきなりごめんなさいから始まるという申し訳ない記事です。

年明けして2日の夜ぐらいに去年末に手に入れた錐の威力をスパノビで試そうと言うことで
いつもギルド集会に来ている方のリンカーと組んで実験がてらに固いモンスターのいる
フィールドやダンジョンに行ってきたのですが、その時に写真を撮ってなくて文章だけで
お話しなくてはならなくなった事をここでお詫び申し上げます。

最初に定番のサンドマン亜種であるスリーパーを狩りに私が良く行く方のスリーパーなどが
いるマップで試してみましたが、1匹当たりダブルアタックが連続で決まれば3回で倒せる
という今までと比べたらすごく良い感じの狩りが出来そうだなぁ…という武器だと実感
出来てしまいました。

その後に本当は異世界のブラディウムゴーレムか氷の洞窟のアイスタイタンを狩りに行こうと
思ったけれど、ポータルのメモの場所にすぐに行ける場所がなくて…立ち寄ったアインブロクから
アマツのお祭りに飛んで転送がすぐに使えるかなぁ…と思ったけれど、今回はクエストを
いろいろクリアしないといけないらしくてそのクエスト消化で時間が掛かってしまい今回は
スリーパーだけでの検証になってしまいました…。

とりあえずまた時間が取れる時にでもこの錐による狩りの効率向上が可能かの実験はやっていって
既に持っているスーパーセルや属性付与が可能な頭装備とかを使用してどこまで楽にスパノビで
狩りが出来るかを検証しようかなぁ…と思っています。

明日の予定は問題がなければアマツダンジョンへ行って、時間があったらどこか別の場所へ遊びに
行きたいなぁ…と思っているので前半のアマツダンジョンは早めに終わらせれるよう頑張りましょう。

休みの時は少し積んでいるBトレインショーティとかもあるので少しずつ組んで部屋のショーケースに飾ったり
プログラムの勉強も兼ねたAkane Mail(mix)の作成の続きをしていけたら良いなぁ…と思うのと
今年の6月に予定されている楽器の発表会に向けての練習も少しずつはじめていかないと…と
思っていたりします。

次回の更新は1月11日ですが、精神面とか体調不良で書けない場合は12日、または13日に記事を書く予定です。