ツイートする このエントリーを含むはてなブックマーク [雑記]

アマツへ初詣。 / 2014-01-11 (土)

今週も何とか土曜日に更新出来てほっとしている感じです。

今回は1月5日に行われたNicotine&Caffeineのギルド集会の話です。

今年最初のギルド集会は定番のアマツダンジョンへ行って今年の狩りはじめをしてくる
という感じで1時間程度の狩りをしていました。

畳の間は最近素ノビの集会でも走り抜けたので特に問題はなかったけれど、前回素ノビでは
鬼門となっていた2階の河童軍団はスパノビではそんなに苦にもならず、いつものように
スーパーセルから繰り出されるサンダーストームの餌食になっていくという感じでした。

アマツダンジョン3階にて。(その1)

3階は本命の怨霊武士が不在だったため余裕で行けるかなぁ…と思ったけれど、カブキ忍者が
仕掛けていると思われるクレイモアトラップの爆破でやられてしまっている人もいたり
局地的なモンスターの湧きによってやられたりと結構危なかった場面がいくつかありました…。

アマツダンジョン3階にて。(その2)

今回は無事にとは言えなかったけれど、経験値の減りは特になかったのでまぁ良かったかなぁ…と
そんな感じで終了しました。

明日の集会は人数が揃えばの話ですが、久々にトール火山の2階へ遊びに行こうという話が出ていますので
1階の地獄にめげないというスパノビの方とサポートして頂けるリンカーさんとか支援の人がいましたら
参加して頂けると本当にありがたいです。(翌日も休みなので少し長めの狩りになるかもしれません。)

6日から初めてC#(しかも学生時代の時にしかやったことが無かったASPの現行版であるASP.net)でのプログラムを
仕事場で書いていたりしますが、結構プログラムじゃないところでカバーできてしまっているのであまり
作らない画面の所でちょっと苦戦していますが、とりあえずひとつめのプログラムが出来てほっとしている
感じだったりしますが、まだまだいろいろやらなくてはいけないものが多いのでしっかりやっていかないと…って
そう思っていたりします。

今週はゆっくり出来るのであればまた作っていないBトレインショーティとかを少し作ろうかなぁ…と思っているので
今後時間があるようならここの所動画を上げてないニコニコ動画かYouTubeに作成したものをアップ出来たら
良いかなぁ…と思っていますのでよろしくお願いします。

次回の更新は1月18日ですが、精神面とか体調不良で書けない場合は19日に記事を書く予定です。