ツイートする このエントリーを含むはてなブックマーク [雑記]

久し振りの少人数狩り / 2014-03-29 (土)

今週もなんとか土曜日の通常更新が出来てほっとしている感じです。

今回は3月23日に行われたNicotine&Caffeineのギルド集会の話です。

3月22日の素ノビ集会はいつものように雑談だけで終わってしまったので今回も
翌日のギルド集会の話だけになってしまいました…。

23日はいつものNicotine&Caffeineのギルド集会で、今回は特にどことは決めていなかったので
行く前にどこに行くか決めて遊びに行くという感じで…人数も少ないということもあって久し振りに
ゲフェンダンジョンに行ってみました。

ゲフェンダンジョンにて。(その1)

前半は私を入れて4人でしばらく狩りをしていたけれど、2階まではいつものような感じでぐだぐだしつつ
グールやナイトメアなどを狩りつつ3階へ進むという感じでした。

さすがにレベルが100以上、しかも一部の人は150になっているのでかなりぐだぐだな感じだったけれど
モンスターの湧きに関しては結構良かったので昔のように1次から転生2次ぐらいまでがソロから
パーティで遊ぶところかなぁ…という感じでした。

ゲフェンダンジョンにて。(その2)

3階は少し前にまた配置が変わったみたいで一時期は3階にもいたはずの魔剣やフレイヤ神殿にいるグレムリンも
消えていてデビルチとマリオネットとナイトメアぐらいの結構昔の配置に戻ったかなぁ…と言った感じでした。

配置されているモンスターの種類は少なくなったけれど、量は結構増えているので気を抜くとすぐにやられてしまいそうな
そんな感じでした…。

しかもその時間帯に急遽別作業とかをしなくてはならなかったりして全然画面も見れない時間があって何とも言えない気分で
過ごしていました…。

今週も特にどこに行きたいとかはないので人数次第でここに行きましょうとかを決めて行きたいかなぁ…と思いますので
たくさんのスパノビや支援者の方に参加してもらいたいかなぁ…と思っています。(スパノビ集会ですが、支援して頂ける
プリースト系の人とか特殊職の忍者やソウルリンカーとか参加しても全然問題なしです。)

仕事では今まで触った事のない未知の領域であるCOBOLのプログラムを解読するという作業もちょっとあって
ちょっと大変だけれど、何とかがんばって今までやってきていてなかったこの言語をものにするチャンスかなぁ…と
そう思っていたりします。

今週も私が共同開発に変更したメールソフトの開発はあまり大きく変わりがなくて修正するとどこかでバグが出たり
いくつも前の修正バージョンでなくなったバグが急に復活したりということもあってなかなか統制するのが難しい
感じなのですが…少しずつ前に進んでいる感はあったりします。

OpenMailのメソッド(このページからダウンロードできるソースコードにはないメソッド)の分割が一向に進まなかったり
デザイン周りの修正にいろいろと時間が掛かっている感じですが…とりあえず現状の最新機能として付けているPOP3Sと
SMTP_AUTHはちゃんと現在開発中のバージョンでは公開出来るようにがんばらないと…と思っています。

次回の更新は最初のホームページ開設から16周年目の4月2日の24時頃公開予定ですが、ゲームの話は5日の更新予定です。