ツイートする このエントリーを含むはてなブックマーク [雑記]

サラの記憶に行ってきました / 2014-03-22 (土)

今週は無事に土曜日の通常更新が出来てほっとしている感じです。

今回は3月16日に行われたNicotine&Caffeineのギルド集会の話です。

3月15日の素ノビ集会は前半は少し地震の話をしてからアルデバランの少し先にあるスリーパーの生息地に
少し狩りに行って終わってしまい、狩りの時の画像も撮ってなかったという感じでした。

翌日のNicotine&Caffeineのギルド集会はちょっと先週の予告を忘れてしまっていたのか
目的地を自由に設定してしまっていましたが、本当はサラの記憶へ行くことを聞いてあっと思いだし
今回はサラの記憶へ遊びに行ってきました。

サラの記憶にて。(その1)

前に少しだけ実験で2人で行ってみましたが、モンスターの量がすごくて途中で全滅してしまって
終わってしまったから今回は最後まで行けたら良いなぁ…とそんな感じで今回の狩りを開始しました。

今回は結構な人数で行ったこともあって前回全滅してしまった所も無事に通過していったけれど、やっぱり
モンスターの量は前は良く行っていた暗黒時代の記憶よりも強くてまとまってやってくるのでパーティで
遊んだ方が良いなぁ…とそう思う感じでした。

サラの記憶にて。(その2)

モンスターを倒すと大量の料理アイテムが出てくるので使っていかないとすぐに重量が50%を越える感じで
泣く泣く料理アイテムを使いつつ突き進む感じでしたが、カート持ちの人が回収してここの所はなかった
狩り終了後のパーティ内精算があったりしました。

今週はまた少しアップデートでパワーアップした感じになったのでいろいろとまわって遊べたらいいかなぁ…と
思っていますのでたくさんに人の参加を待っています。

仕事は3周目に突入してだいぶ理解できるところは理解できたけれど、連動して動いている部分とかの内容が
まだ理解できてなかったり、眠気が酷い時間が増えていたりするのでその辺りを何とかしつつ仕事を来週も
やっていかなくちゃいけないかなぁ…と思っています。

いつもの私の作ってきたメールソフトの制作プロジェクトはまたちょっと停滞気味ですが
.NET2.0の時はちゃんと組まれていたのに4.0になって修正が始まった後にいろいろな作り込みバグが出てきたりしてなんとも
いえない感じの部分の指摘を入れつつ最新のコードに合わせていたりする作業をちまちまと入れていたりします。

まだメールを開く部分の機能分割は出来ていないし、ボロボロ出てきてしまっている修正で出たバグ修正などは
少しずつ直して、今まで以上の軽快な動作ともっと標準的なメールソフトとしての機能を入れて今公開されて
いるようなメールソフトに追随出来るようにしていきたいかなぁ…とそう思っています。

までまだこんな感じでぐだぐだしているメールソフトの開発ですが、開発に参加してもらえると本当にうれしいです。

次回の更新は3月29日予定ですが、精神面とか体調不良で書けない場合は翌日に記事を書く予定です。