ツイートする このエントリーを含むはてなブックマーク [雑記]

メデューサ退治に / 2014-03-16 (日)

今週は急遽数年ぶりに浅草へ墓参りに行ったため更新が出来ずじまいで久し振りの
日曜日更新になってしまい申し訳ないです。

今回はほとんど3月9日に行われたNicotine&Caffeineのギルド集会の話です。

いつもの集会場にて。

3月8日の素ノビ集会は先週の予告通りほとんど誰もいなくて…なぜかマスターが寝ているという状態だったので
過去に参加していた某SNSの巡回集会(今回の場所は元々の集会場所の統合ワールド)に少し参加して終わって
しまったので特に話が無かったりします。

コモド西洞窟にて。

そして10日のギルド集会はもう少しでJobが上がりそうだったのであまり危険じゃなくJob経験値が取れる場所と
いうことで、今回はそこそこ良い経験値を持っているメデューサのいるコモド西洞窟に向けて出発しました。

ところどころにモンスターがたまっている所があって時々やられている人がいたけれど、いつもよりはあまり
やられることはなく…着々とJob経験値を稼ぎつつ進んでいきました。

集会の終盤ぐらいでJobが上がってここの所貯めていたJobポイントを一気に使って少しキャラの機能を上げて
もう少し使いやすくなったなぁ…という感じにしてみました。

集会の後はいつものように雑談して、次回の場所決めになったけれど・・・特に何か候補が出なかったので
今週も遊びに行く前にリクエストを聞いて狩りに行こうかなぁ…と思っていたりします。

仕事も2周目に突入したけれど、仕事場のメールがもう一方の作業場で使えないということで今月末までは
ほとんどメインの仕事場の方での作業になりそうで、その分気合を入れてやらなくちゃ…というそんな
感じだったりします。

まだまだ理解できてない部分が多すぎるので、しっかり覚えていかなくちゃいけないのと…結構人の力に
頼りすぎちゃっている所があるので…本当に理解できない部分の所だけ聞いて後の出来る所は私ひとりで
しっかりやらなくちゃいけないなぁ…と思っています。

話は変わるのですが、昨日は10数年ぶりに浅草の方にある私の方の家の墓参りに家族で行ってきて、帰りに
浅草の大黒屋で天丼を食べて帰ってきました。(私は楽器のレッスンがあったので早めに帰りましたが…。)

普通に浅草に行ったのももうちょっと前のことだし、墓参りとなると10年以上前の話になってしまうという
感じでしたが、地元で済ます墓参りと比べたら雲泥の差という感じだったりします。

先行して出掛けていたので秋葉原に行って少しお買い物をしてから親との待ち合わせ場所でしばらく暇つぶしして
墓参りということだったけれど良い気晴らしになってよかったです。

また大きなプログラム修正が入りそうなメールソフトの制作プロジェクトですが、今回手が入りそうなのは
メールを開く処理の部分の長々となっている処理部分を細かく分割して使いやすくしようという部分です。

メール受信やメール送信のコードも大きい部類だけれど、これが一番私のプログラムの中では大きい部分なので
何とかして分割しないと…と考えているのですがなかなか条件がまとめきれなくてプログラムのコードに出来ないと
言った感じが現状だったりします…。

なのでいろんなアイディアを出して頂けると私も少しずつそれに対応したコードを書いていこうかなぁ…と思っているので
お力添えを頂けると本当にうれしいです…。

次回の更新は3月22日予定ですが、精神面とか体調不良で書けない場合は翌日に記事を書く予定です。