ツイートする このエントリーを含むはてなブックマーク [雑記]

再びサマスペに参戦 / 2014-08-09 (土)

今週も予定通りの土曜日更新が出来てほっとしています。

今回は8月2日のノービス倶楽部の集会と3日のNicotine&Caffeineギルド集会の話です。

アルデバラン時計塔3階にて。

2日のノービス倶楽部の集会は雑談の後少し狩りに行こうということになって…前回の
ダンジョンはきついということになり定番の時計塔3階でアラーム狩りをしました。

アラーム狩りは最近していなかったけれど、この間のアップデートが来てもあまり
アラームのステータスとかも変わらずで、素ノビにとっては良い狩りのターゲットと
なっているのは変わりありませんでした。

レベルアップとかはなかったけれど、知らないうちにアラームカードなどが入っていたので
まぁ、良かったかなぁ…?って言う感じでした。

サマスペの迷宮にて。

3日のNicotine&Caffeineギルド集会は先週よりは少なかったけれど十分迷宮に行ける
人数だったので楽に行ける階層で宝箱の開錠をするという感じでした。

今週も非公平だったけれど、前回と同じくクエストで集まる灰をNPCに渡して
さらにこのイベントだけで使えるトークンを支払って経験値を前回と同じく
20%程度手に入れてほっとした感じでした。

今週もサマスペイベントに行けるようだったら行くので、また参加したい方は
明日の22時にプロンテラ南門にお願い致します。

夏休みが始まってからもう1週間が過ぎようとしていますが、なかなか悪夢から
抜け出せず、仕事場でずっと同じ個所のプログラムのテストをやり直したり
テストの仕様書の見直しを繰り返しやってたり…終わらない仕事のループの
夢しか見ていないという感じで何とも言えない感じです…。

勉強の方は少しずつ進んではいるのですが、なかなか良い感じに進まないのと
やりたいことがなかなか出来なくてぐだぐだな感じになってしまってるので
もう少し落ち着いて何かに取り組める時間が欲しい…と言ったところです。

特にまた開発が止まってしまっているAkaneMailなどの開発作業もあるので
どんどんやっていければいいかなぁ…とそう思っています…。

次回の通常更新は夏祭りなどの開催などを考慮して8月13日の予定です。