ツイートする このエントリーを含むはてなブックマーク [雑記]

バリオフォレストへ / 2014-09-27 (土)

今週も予定通りの土曜日更新を実施できてほっとしている感じです。

今回は9月20日のノービス集会と21日のNicotine&Caffeineギルド集会の話です。

20日の集会は少し経験値稼ぎをしようということになり、ちょっと危険な賭けではあったけれど
スパノビでもたまに行くことがあるグラストヘイムの騎士団1階に行ってきました。

騎士団1階にて。

過去にも騎士団には素ノビで遊びに行った覚えはあるけれど、最近はあまり行った記憶がなくて
ちょっと大丈夫かなぁ…と思いつつ騎士団を進みました。

主力のレイドリックは余裕で倒せて特に問題はなかったけれど、カーリッツバーグがかなり強くて
素ノビだと時々出る強力な一撃でやられてしまうという感じで何とも言えない感じの時間が
続いていくような感じでした…。

結局結構良い感じに経験値は入ったけれど、まだまだ光るまでにはちょっと時間がかかるかも…って
そんな感じで今回の素ノビの集会は終わりました…。

サラの記憶にて。(バリオフォレストは撮り忘れました…。)

そして翌日のNicotine&Caffeineギルド集会はイベントも今週でおしまいということなので
サラの記憶に行った後にポートマラヤのフィールドのひとつであるバリオフォレストに行ってきました。

サラの記憶は特に問題なく突き進んで終わったけれど、問題は後半のバリオフォレストで、こちらは
属性が違うモンスターが混ざっていて頼みの綱のウォーターボールが効かないモンスターがいるので
かなり辛い戦いになってしまいました。

何度かやられてしまったけれど、前回の集会からだと20%程度の経験値アップが出来たので今回はまあまあ
良かったのかなぁ…とそう思いました…。

今週はサラの記憶をした後にまだ確定ではないけれどBaseが110以上のメンバーが集まるようだったら例の
いつもなら130じゃないと行けない悪夢のグラストヘイムに挑戦出来たら…と思っていますので参加したい方は
28日の22時までにMimirのプロ南門外のスパノビ集会のチャットへよろしくお願いします。

9月もあと少しで終わってしまうという所まで来ましたが、1ヶ月ぶりに病院に行って今の悩みを聞いてもらって
またすっきりした感じですが、まだまだ状況が変わらない所が多いので…早めに仕事とかいろんなところに
決着をつけて前に進んでいけるようにしたいところです。

相変わらずメールソフトのコード修正が停止中なので修正をしていきたいのと、少しずつ始めている新たな
資格試験であるHTML5の認定試験の勉強をどんどんやっていこうかなぁ…と考えています。

ここの所平日は1日1記事ブログを書いていますが、こちらのホームページには書かないような話をメインにして
いるのでまた違った私の面が出ているかなぁ…と思うのですが見ている方はどう思ってるのかなぁ…とちょっと
気になっていたりしますので、良かったらブログなりこっちのコメントに書いてもらえるとありがたいです。

次回の通常更新は10月4日を予定していますが、場合によって日曜日の更新に変更になる可能性があるかも
しれませんが…次回の記事もよろしくお願い致します。