ツイートする このエントリーを含むはてなブックマーク [雑記]

ビフロストタワーに久し振りに行ってみました / 2014-10-04 (土)

今週も無事に土曜日更新を実施できて良かったなぁ…って思っています。

今回は9月27日のノービス集会と28日のNicotine&Caffeineギルド集会の話です。

27日の集会も私の素ノビがもうすぐ光るということで経験値稼ぎをしようということで
安定のアルデバラン時計塔3階と地下2階の方で1時間程度狩りをしました。

アルデバラン時計塔地下2階にて。

前半は定番の3階でしばらく狩りをして、後半は兄貴がいっぱいいる地下2階で狩りをするという
感じの狩りを進めてきたけれど、後半の地下2階は湧きが激しくて、入り口近くにかなりいて
全滅はしなかったものの出落ちみたいな感じになってしまいました。

その上に狩りの終盤で超兄貴ことオークヒーローが出てきて全滅という残念な事態になってしまい
今回の狩りは終わってしまいました…。

私の素ノビが光るまでの残り経験値が5%程度になったので、次回の集会ぐらいで光れるかなぁ…と
そんな感じで素ノビの集会は終わりました…。

ビフロストタワー1階にて。

翌日の28日はいつものNicotine&Caffeineギルド集会(実質私が開催しているスパノビ集会)で久しぶりに
ビフロストタワーの1階へ狩りに行ってきました。

経験値の保険としていつものようにサクッとサラの記憶を回した後にエクラージュ経由でビフロストタワーに
向かい…1時間弱1階で遊んできました。

何度か行っている場所ではあるけれど、モンスターの湧きが読みにくい場所なので結構人数がいないと対応
出来なくて結構つらい場所なので、今回もちょっと苦戦をしたけれど何とか経験値を良い感じに手に入れて
今回の集会は終了しました。

今週もサラの記憶をした後に経験値を稼げると思う場所へ行って、来月以降の実装になる決戦とかに参加出来るように
少しでもレベルアップ出来るようにしていきたいので5日の22時はMimirのプロ南門外のスパノビ集会のチャットへ
よろしくお願いします。

10月に入って、少しずつ急がなくちゃ…って思っていることが出来てきたので無理をしない程度に勉強や仕事に
戻る準備とかを始めましたが、本格的に動き出すのは来月になってからになりそうなのでしっかりと準備だけは
今月中に終わらせてしまいたいところです…。

メールソフトの修正がまだ全然進んでいないので、そろそろバグ改修とコードの簡略化をメインにやっていきたいのと
HTML5、LPICの試験だけでなく他の事にも力を入れられるようにしなくちゃ…って思っています。

次回の通常更新は10月11日を予定していますが、場合によって日曜日の更新に変更になる可能性があるかも
しれませんが…次回の記事もよろしくお願い致します。