ツイートする このエントリーを含むはてなブックマーク [雑記]

悪夢のグラストヘイムに挑戦 / 2014-10-11 (土)

今週も土曜日更新を実施できてほっとした感じです。

今回は10月4日のノービス集会と5日のNicotine&Caffeineギルド集会の話です。

10月4日のノービス倶楽部の集会は私の発光を兼ねての最後の狩りをするために今回は
アルデバラン時計塔地下4階で遊んできました。

アルデバラン時計塔地下4階にて。

今回はうれしいことに商圏投票の特別転送が使えたこともあってすぐにアルデバラン時計地下3階まで
進んで地下4階へと向かいました。

前半から結構飛ばして30分ぐらい狩りをしたところで残り1%ぐらいになってそれから5分ちょっとで
初めて集会の狩り中で発光しました。

その後1時間ぐらい地下4階で遊んで最後は全滅して集会場に戻り、いくつかプレゼントをもらって
箱系は全敗だったけれど洋傘のエンチャントは当たりの性能が付いてうれしい感じでした。

悪夢のグラストヘイムにて。

翌日はいつものNicotine&Caffeineギルド集会でイベントの期限がすぐに迫っていたグラストヘイムの
メモリアルダンジョンの2階まで行ってみようというという無謀な挑戦をしてきました。

序盤は強いだけのゾンビなどそんなにつらくはなかったけれど、中盤からレイドリックの強いのとか
グラストヘイムの普通の騎士団では余裕で倒せるモンスターが異常な強さで襲い掛かってきて何度も
全滅しかけたけれど何とか目標の2階に到達したところでメモリアルダンジョンの制限時間切れでした。

経験値をもらった後はサラの記憶で経験値回収をしてから今回の集会は終了しました。

今週もまたはじめか終わりにサラの記憶をした後に異世界系のクエストの経験値回収か異世界のどこかで
狩りをする予定なので…12日の22時はMimirのプロ南門外のスパノビ集会のチャットへよろしくお願いします。

10月も2週目になったけれど、まだまだうまくいかないことが多くて精神的にもつらい状況が続いているけれど
少し改善できそうな薬を木曜日に病院で出してもらったので、それを頼りにとは言わないけれどがんばって
みようと思っています…。

メールソフトの修正がやっと出来そうだけれど、ごみ箱からメールを戻すのを先にするかメール受信の
デコードをしないようにして開く時にデコードする方式にするという2本が今の所メインになりそうです。

もちろんLPIC2やHTML5の試験勉強もしないといけないからこれからますます忙しくなりそうな感じだけれど
無理しない程度にがんばろうかなぁ…って思っています。

次回の通常更新は10月18日を予定していますが、場合によって日曜日の更新に変更になる可能性があるかも
しれませんが…次回の記事もよろしくお願い致します。