ツイートする このエントリーを含むはてなブックマーク [雑記]

新春初集会 / 2015-01-10 (土)

今回は1月4日のNicotine&Caffeineギルド集会の話です。

3日のノービス倶楽部も雑談だけで終わってしまい、4日に行ったNicotine&Caffeineギルド集会の話がメインです。

楽園団にて。

今回は今年最初の集会だったけれどいつものジターバグと楽園団で討伐クエスト対象になっているフレイヤ大神殿で
討伐クエストをこなすという今年最初からレベル上げのための集会になってしまいました。

悪夢のジターバグにて。

前半は悪夢のジターバグの簡単な方で戦っていたけれど、やっぱり最後に控えているジターバグは弱い方でも
間合いを取らないとすぐにやられてしまうからかなり気を付けないと経験値だけが減っていくという悲しい
ことになってしまうからもう少し何とか出来たら良いなぁ…とそう思いました。

後半はフレイヤ大神殿で前回の名もなき島の討伐と同じようにようにフレイヤ大神殿のモンスター討伐をしに
ラヘルに向かい討伐クエストを繰り広げました。

討伐中の画像を撮るのを忘れちゃったので討伐中の状況が出せなくて申し訳ないのですが、全員でがんがん倒して
23時30分ぐらいには討伐が完了して経験値をもらってからいつもの魂祭り(ちなみにジターバグの後にもやって
いました。)をして今日の集会は終わりました。

今回もそこそこいい経験値がもらえたけれど、まだまだ目標の140にはほど遠いのでまずは130に上がってから
まだ見ぬクエストを中心につぶしに入ってどんどんレベル上げをしていかないといけないかなぁ…と思っています。

明日の集会はまた人数次第になるけれど出来たら楽園団の討伐クエスト(アビスレイクかタナトス)を受けるのと
その他でやれそうなことをしたいと思うので参加出来る方はぜひ22時にプロンテラ南のチャットへ集まって
もらえると本当にうれしいです。

ここからはいつものひとり言の話です。

仕事がやっと1週間終わったという感じまで来たけれど、今回は本当に精神的に嫌な疲れがなくてなんとかやって
いけそうかなぁ…という感じではあるけれど、前回初めてやったJavaでさらに前回やってたものとは違う形の
ものを使って組み立てているので、しっかり内容を理解していかないと大変だなぁ…とそう思っていたりします。

メールアプリの方は12月に開発を手伝ってくれている方と話せた以降全く進展がなくなってしまったので近いうちに
会って話せる機会が作れたら良いかなぁ…とそう思っていたりします。(現状複雑な書き方になってしまっているので
それが分かりやすくならないと私が手を出せれないので何にも出来ないのが現状だったりします。)

とりあえず今週末はゆっくり休んで、少しずつアプリ開発とかで何か出来そうなことがあれば少しずつメモを書いたり
気晴らしに買い物やプラモ作りをしたりして乗り切って、来週の仕事をがんばっていこうと思います。

次回の更新は1月17日の土曜日予定です。