ツイートする このエントリーを含むはてなブックマーク [雑記]

限界突破、そして…。 / 2015-03-07 (土)

今回は3月1日のNicotine&Caffeineギルド集会の話です。

限界突破しました。

先週の記事を書いた夜に最初の大仕事であるポリン1000匹討伐のラストスパートを
かけて、何とか限界突破をすることが出来ました。

そして3月最初のスパノビ集会はメンテまでで終わってしまうDDを少しまわして
いく感じでした。

今回は105まで上がりました。

今回のDDで結局メインのスパが少し成長して、サブの魔法特化が限界突破成功と、さらに放置していた
初代Lydia時代に使っていたプリが99になる所まで進んだので時間があれば転生させてもう少し使える
キャラにしておきたいなぁ…とそう思っています。

今週は先週予定に書いてあったけれど行けなかったひな壇めぐりをして、残りの時間はどこか
遊べる場所を見つけていきたいなぁ…とそう思っていますので明日22時からの集会に参加出来る
スパノビの人はぜひ参加してもらえるとうれしいです。

ここからはいつものひとり言の話です。

今月に入ってなんだか気が抜けない作業が続いて頭がいっぱいな感じです。

チーム統合が済んで作業が開始したと思ったら別動隊の作業がなかなか進まないということでそちらの方の
作業に私が期限付きで貸し出していうことになってそっちの作業の方に取り掛かりはじめました。

そんなこともあって頭がいっぱいいっぱいな状況ですが、なんとか4月以降も乗っかっていけそうな所まで
これたみたいなので無理しないで分かる所からどんどん攻めていけるようにがんばらないと…と思っています。

今週も結局メールアプリの関連作業が全く手つかずでぐだぐだするだけで終わってしまったから
もう少ししたら作業者にもう1回会ってお話をしていけたら良いかなぁ…とそう思っています。

ここの所寝る前にはほぼ毎日使っているWindows8.1搭載のタブレット機だけれどタッチ操作で
いつも使っているデスクトップを扱うのは結構大変かも…とそう思えます。

一部のアプリが強制的に意図していない全画面表示になることもあるのとYouTubeや仕事で作っている
システムのメニューとかがデスクトップ版のブラウザだとちゃんと反応してくれなかったりという
そんなところもあるので、やっぱりデスクトップをしっかり使うときはマウスか何かは欲しいなぁ…と
そう思う感じです…。

花粉症のせいもあって仕事も結構大変な感じになっちゃっているので、対策…というよりは薬をつけたりして
くしゃみや鼻水ずるずるとかないようにしておきたいところです。

次回の更新は3月14日の土曜日の夜予定です。