ツイートする このエントリーを含むはてなブックマーク [雑記]

ひな壇めぐりしてきました / 2015-03-14 (土)

今回は3月8日のNicotine&Caffeineギルド集会の話です。

久しぶりに稼働した素ノビ。

先週は久しぶりに素ノビ集会の方も少しだけポリン島にひなあられと菱餅を
集めに行くことをやっていたけれど、それ以上何かをしたわけではないので
いつもとあまり変わらない土曜日という感じでした。

ひな壇での撮影。

翌日は人が全然いない中でのひな壇巡りということでちょっとさみしい感じの
旅になってしまいました…。

ひな壇めぐりの後はちょっとだけサラの記憶に久し振りに挑戦したけれど、人数が
3人で挑んだので130台のキャラでも結構苦戦した感じになってしまいました…。

今週は特に行く場所も決めていないけれど、レベルが130以上固定なら悪夢のグラストヘイムの
リベンジがしたいなぁ…と思っているので出来たらその辺りを考えてもらえるとかなり
うれしいです。

ここからはいつものひとり言の話です。

今週は花粉症もあってなかなか作業に気が入らなくて何とも言えない感じでした。

仕事の行き帰りや仕事中もそうだけれど、薬をつけていてもくしゃみが結構出ることもあるし
鼻水が出てきたりしてティッシュで鼻をかむことが多くてなかなか仕事に集中できないという
そんな時間が続いてしまいました…。

今月は私も手掛けいてた企業向けのサービスのシステムがリリースされたり、今私が手を入れている
仕事に関しても既にFacebookの企業ページや一部のネットのニュースで載っていたりとかなり
期待をされているみたいなので…私も気を抜けないなぁ…と思っています。

こんな状態なので全然去年の10月からメールアプリの改修の手が止まっていたりして本当につらい
感じの時間が続いてしまっているけれど…何とかちゃんと顔も知っている作業者の人がいるので
その人たちにもいろいろとがんばってもらって…少なくともWindows10にちゃんと対応出来て
考えた通りの機能が動くように出来たら良いなぁ…とそう思っています。

Windows8.1タブレットを使ってあと1週間ぐらいで1ヶ月になるけれど、値段以上の価値は
少なくともあって、いろいろ使えるなぁ…とそう思っています。

Windowsが動くということでDTM関連のアプリも動いたりするので簡単な作曲も出来るし
ソフトシンセの軽い物なら十分動くので、昔聴いていたMIDIがデスクトップノート以外で
聴けたりしてありがたいなぁ…とそう思っています。

誕生日から既に1ヶ月経ったけれど、まだまだ出来ていないことがあったりするから今年は
もうちょっとがんばらないといけないなぁ…と思っています。

次回の更新は3月21日の土曜日の予定です。