ツイートする このエントリーを含むはてなブックマーク [雑記]

久しぶりのメモリアルダンジョン / 2015-06-13 (土)

今回は6月7日のNicotine&Caffeineギルド集会の話です。

悪夢のジターバグにて。

今週は4人集まったのでどこに行こうか話していたけれど、なかなかまとまらず
ここの所の縛りを外してメモリアルダンジョン3連発をやってきました。

まずは悪夢のジターバグのゆるい方に行ったけれど、毎度毎度のことながら
出てくるモンスターにひとりでかかろうとすると属性攻撃っぽいので
知らないうちにやられてたり、ジターバグのメテオの範囲に入ってしまって
やられてしまうとかが酷くてもう少し人がいないと結構きついなぁ…と
そう思う感じでした…。

魔神の塔にて。

2つめは何度かやってみたけれど最後までクリア出来ていなかった魔神の塔に行って
序盤は特に問題なく進み、問題の後半の戦闘に入っていつもなら全滅してしまう
ことが多かったけれど今回はボスを倒すことが出来て初めて集会中にちゃんとした
クリアが出来て良かったかなぁ…と思いました。

最後はいつものサラの記憶をやって終了だったけれど、たまにはメモリアルダンジョンでも
良いけれど、やっぱり毎週ずっとやるとおもしろくなくなってくるから月に1回か2回
メモリアルダンジョンでそれ以外はどこか狩りに行くみたいな感じでいかないとやっぱり
遊んでいくのはつらいかなぁ…とそう思っていました。

今週も人数次第だけれどメモリアルダンジョン以外で遊べる場所へ行って狩りをしたり
出来たら良いなぁ…と思っているので明日の集会にも参加して頂けるとうれしいです。

ここからはいつものひとり言の話です。

今週もぐだぐだな感じの1週間でした。

6月の2週目もあと2週間でリリースされるシステムのテスト作業ばかりで
正直1番つまらなかった1週間で…私自身はテストのバグつぶしではなく
ひたすらテストの仕様書を作ったりその仕様書を頼りに1日中テストを
やっていくだけの感じで本当につらい感じでした。

去年の今頃やっていた豊洲でシェルスクリプトの移行作業を毎日延々と
朝から終電近くまでやっていた時よりは全然環境も良いし毎日が嘘ではなく
楽しくやっていけているかなぁ…という感じだけれどほとんど私1人だけで
他の人が開発の続きやバグ修正だけとなると本当にちょっとつらいなぁ…と
そう感じてしまいました。

来週からしばらくはリリースまでの間は特にテストがあるとか開発があるとかが
ないので位置の所属チームは早帰りするとは思うけれど、こういう時こそ何か
私だけしか出来ない事が出来たら良いなぁ…とそう思ってます。

今日か明日かはまだ決まってはいないけれど9年ぶりに私の持っているMacBookを
新調することが決まって予定ではMacBook Proの13インチモデルを買おうと思っていて
次回の記事を書く時に何か情報を出せたら良いかなぁ…と思っています。

次回の更新は6月20日の予定です。

[ コメントの投稿受付は終了しています ]
この記事のリンク元