ツイートする このエントリーを含むはてなブックマーク [雑記]

アビスレイクへの遠足会 / 2015-07-04 (土)

今回は6月28日のNicotine&Caffeineギルド集会の話です。

アビスレイクにて。(その1)

今週は6人ぐらい集まってまたどこに行こうか考えていた所、人数もいるから
そこそこモンスターが強い所でもということになり今回はアビスレイクに
遊びに行ってきました。

アビスレイクにて。(その2)

アビスレイクは楽園団の討伐と調査クエストがどちらも受けられるからやられても
クエストをクリア出来ればやられた分の経験値も取り返せるぐらいの経験値を
もらえるということもあって今のレベルだと結構良いのかも…と思いつつ目標の
階層までやってきました。

目標の階層はボスも出るし中ボスみたいな感じの強いモンスターも出てくるので
なかなか先には進めない感じだったけれど、討伐と調査クエストはなんとか
終わらせていけたので良かったかなぁ…という感じでした。

今週の集会は楽園団クエスト関連消化で唯一クリア出来ていない名もなき島の調査が
したいなぁ…と思っていますが多分クエストをしていない人が来るとは思うので
別の場所になることが濃厚ですが出来たら名もなき島の修道院ツアーをやりたいと
思っているので出来たら名もなき島までのクエストをやっておいてもらえるとうれしいです。

ここからはいつものひとり言の話です。

今週は不安でいっぱいの1週間でした。

7月1週目の前半はサービス開始前の最終準備に追われてかなり大変だったのと
後半はサービス開始後の対応があるのかないのかにちょっと不安だったのと
今月中に片付けないといけない作業の設計書作りとかで忙しさがちょっと
戻ったなぁ…という感じでした。

当然のことながら去年の今頃と比べたら忙しいといってられるもののレベルには
ほど遠くてあの時はほとんど日曜日は10時から6時ぐらいまでお昼休憩は
除いたとしてもずっと仕事をしている感じだったからそれと比べれば全然
今の仕事の方が幸せだなぁ…とそう思っていたりします。

今週の目標は少しだけ達成は出来たけれど、まだまだ完全な目標達成には程遠いから
目標の見直しと今私が何をしなくちゃいけないのかをはっきりさせてから目標に
挑戦していかないといけないなぁ…と思っています。

やっと先週の日曜日にMacBookProの電源を入れることが出来て、ちょっと不安に
なっていたメールデータの移行作業も問題なく出来て普通に使えるようには
出来たけれど、まだまだやらなくちゃいけない事とかが多いから早めにやれる
ことを片付けてプログラムを書いたり他の作業も出来るようにしていかないと…って
思っています。

次回の更新は7月11日の予定です。