ツイートする このエントリーを含むはてなブックマーク [雑記]

タナトスへの再挑戦 / 2015-07-25 (土)

今回は7月19日のNicotine&Caffeineギルド集会の話です。

タナトスタワーにて。(その1)

今週も先週と大体同じ顔ぶれが揃ったということで、先週のリベンジということで
タナトスタワーへ登って討伐と痕跡捜索をこなしてきました。

タナトスタワーにて。(その2)

今回は普通に移動すると時間がかかってしまって先週のように時間切れになってしまう
ことがある階層はテレポートのスキルとかで指定ポイントまで移動するという方法で
何とかやり過ごしていき、目的地の7階と、8階まで登ることが出来ました。

8階の痕跡はモンスターのいない場所だったのですぐに回収して7階に戻ったら先週の
討伐出来なかった分のタナトスタワーとゲフェニアにしかいない討伐指定モンスターを
全員分終わるまで倒して今回の集会は終わりました。

今回は先週のリベンジが出来て本当に良かったなぁ…という感じだけれど楽園団のクエストで
唯一クエストクリア者が少ないとかの理由でクリア出来ていない名もなき島での討伐と
痕跡捜索が出来ていないので…そろそろ参加している人たちみんなで名もなき島に行けるように
出来たら良いなぁ…ってそう思いました。

今週の集会はまだ場所は決めていませんが、出来たら新エリアであるウェルスやまた最近遊びに
行ってないようなダンジョンとかに遊びに行けたら良いなぁ…と思っているので参加される人は
出来たらウェルスのクエストやいろんな場所(特に名もなき島、フレイヤ神殿、機械人形工場)の
入場が出来るようにしてきてもらえるとありがたいです。

ここからはいつものひとり言の話です。

今週も結局ぐたぐだな感じの1週間でした。

7月4週目はほとんど元々いたチーム側のテストをやって、後半は調査とかその辺りの作業でほとんど
時間が過ぎていってしまったという感じになってしまい…また不安な状態が続いてしまいなんとも
いえない気分でした…。

終盤近くで去年の悪夢を思い出すような場所に行くことになったりでちょっとつらかったけれど
あまり気にしない方が良いのかなぁ…とそう思いました。

今週も明確な目標が全部こなし切れなかったから毎週いっぱいの目標ではなくてひとつのことに
集中して作業をこなして…目標を達成出来るようにしていかないといけないかなぁ…とそう
思いました…。

来月はまた夏休みになってしまいそうな感じなので、そろそろまたLinuxなどの勉強とかをしっかりして
私の不得意な所をカバーするための技術力を付けて次の仕事に立ち向かっていけたら良いなぁ…と
そう考えています。

次回の更新は8月1日の予定です。