ツイートする このエントリーを含むはてなブックマーク [雑記]

魔Qへの挑戦 / 2015-08-01 (土)

今回は7月26日のNicotine&Caffeineギルド集会の話です。

魔Qにて。(その1)

今週は5人と少し多かったけれど途中で抜ける人がいるということでどこに行こうかという
話になり今回は去年も何度か足を運んだまにゃん島がリニューアルされて登場という
ことだったからイベントダンジョンの魔Qの中級レベルに挑戦してみました。

魔Qにて。(その2)

基本的な構造は去年のまにゃん島の迷宮と構成は一緒だけれどモンスターの配置が難易度によって
変わるみたいで中級だとそこそこ強めのモンスターが湧くので気を付けていかないとかなりの
確率でやられてしまうという大変な感じでした。

去年もあった宝箱は健在でモンスターを討伐後に出てくる宝箱の暗号を解除するとお宝がもらえる
ようになっていて…初回からスキンオブベントスやクルセイダー専用のホーリーアベンジャーなど
そこそこ良いアイテムが取れて良かったかなぁ…という感じでした。

とりあえず次回は人数が揃ったら魔Qに再挑戦しようかなぁ…とそう考えているので参加する方は
魔Qに行くのは控えて欲しいかなぁ…と思いますのでご協力お願いします。

ここからはいつものひとり言の話です。

今週も結局ぐたぐだな感じの1週間でした。

7月最終週は次の作業の手伝いをする感じでほとんどの時間が過ぎていく感じでそのまま月末まで
突き進んでいってしまったという感じでした…。

最後の最後で長い夏休みから仕事に切り替わったので、来月も平日はほとんど仕事をしていつもの
夏祭りとかのイベントの時はお休みを取るかなぁ…という感じです。

ここのとこのずっと頭痛と首が痛くて仕事中も結構な頻度で首をまわしちゃったりする感じなので
もう少し薬とか今月の通院日に考えてもらおうかなぁ…とそう思っていたりします。

とりあえず来週末はまたお出かけをすることが決まったので早めに記事を書いて更新出来るように
出来たら良いなぁ…と思っています。

次回の更新は8月8日の予定です。