ツイートする このエントリーを含むはてなブックマーク [雑記]

魔Q最後の戦い / 2015-08-13 (木)

今回は8月9日のNicotine&Caffeineギルド集会の話です。

最後の魔Qにて。(その1)

今週もまた5人ほど集まったので魔Qの最終チャレンジをしてきました。

今回は平均的にレベルが低いメンバーで構成されていたこともあって中級だと
きついような感じだったので初級で挑戦しました。

最後の魔Qにて。(その2)

初級ということもありモンスターの配置が中級とも異なりかなり簡単な配置に
なっていたこともあって結構楽に過去2回で行くことが出来なかった最下層まで
来れましたが、最下層のモンスターは初級とかのランク関係なく3次職でも
気を抜いていたら即アウトみたいなモンスターだらけでスパノビではすぐに
全滅という感じでした。

今回はまたあまり良い物は出なかったけれど、+7まで製錬されたぼろマントが
出てくれたのはうれしかったかなぁ…という感じでした。

次回はまだどこに行こうか決めていませんが、魔Qの後にもまた新たなイベントが
用意されているという話なのでそれに行くか、楽園団の討伐に行くかその辺りに
なると思いますが参加出来る方はよろしくお願い致します。

ここからはいつものひとり言の話です。

今週はまた別の意味でぐたぐだな1週間でした。

8月2週目は夏祭りが近づいていることもあってかなり精神的にも大変な1週間でした…。

前の現場が続いていれば今週は水曜日以降がお休みになるはずだったけれど、現場が変わって
休みの予定が崩れてしまったので…最低限夏祭りと病院へちゃんとした時間に行けるように
準備しただけなので薬を飲んでいてもちょっと不安な時間が続いてしまいました。

とりあえず明日から始まる夏祭りは気分良く参加して年に2度ぐらいしか会えないような
仲間や陽香ちゃんの中の人とかに会いに行けたら良いなぁ…とそう思っています。

ちなみにMacBook Proは日曜日の時にはジーニアスバーの予約人数の都合で点検が出来なかったので
火曜日の仕事が終わった後、表参道のアップルストアへ行って点検してもらい本体側のバッテリに
問題があるとのことだそうなので預かり修理でバッテリ交換してもらうことになりました。

来週には元通りになって帰ってくるはずなので来週が楽しみです。

次回の更新は急遽自衛隊の総合火力演習を見に行くことになったため8月21日の夜更新予定です。