ツイートする このエントリーを含むはてなブックマーク [雑記]

今週も排水路 / 2015-08-28 (金)

今回は8月23日のNicotine&Caffeineギルド集会の話です。

排水路にて。

今週はまた5人程度集まったので先週と同じマラン島の新ダンジョンである
排水路に再び遊びに行ってその後はジターバグと暴窟王の洞窟へ遊びに
行ってきました。

前回5人でやった時にエキスパートの一番簡単なレベルで結構早く終わってしまったので
今回はそのひとつ上のレベルで遊んでみたけれど、モンスターの数も最後に戦うボスの
耐久度とかいろいろと上がっていてかなり大変な戦いになってしまいました…。

悪夢のジターバグにて。

排水路が終わった後は悪夢のジターバグへ向かい簡単な方に行ってみたけれど…いつもよりも
なんだかきついような気がしてなりませんでした。

ジターバグは全滅を覚悟していたけれど何とかクリアして、最後に暴窟王の洞窟をさくっと
クリアして今回の集会は終了しました。

次回も人数が揃ったら排水路と残り時間でまた行けそうなダンジョンへ行く感じになるので
参加する方は事前の準備と排水路等のメモリアルダンジョンには行かないようによろしく
お願いします。

ここからはいつものひとり言の話です。

今週はやっと精神的にも落ち着いたかなぁ…という感じの1週間でした。

8月4週目は週末の疲れは残らなかったけれど、先週の土曜日に行った総合火力演習の観覧中に
腕とかがかなり焼けてしまい痛みと戦う感じの1週間になってしまいました。

急遽行くことになった陸上自衛隊の夏の風物詩である総合火力演習の22日開催分を見に初めて
御殿場の方へ車で行ったけれど、意外と近いように見えて遠い場所なんだなぁ…という感じで
その後2時間の演習を見ていたけれど日本の防衛の要の部分をじっくり見れて良い体験が出来た
かなぁ…という感じでした。

明日はプログラミング生放送の勉強会に出掛けるため今日の更新となりましたが次回は久しぶりに
特に何も予定がないので久しぶりの土曜日更新になる予定です。

次回の更新は9月5日の更新予定です。