ツイートする このエントリーを含むはてなブックマーク [雑記]

亀とバリオ / 2015-12-05 (土)

今回は11月29日のNicotine&Caffeineギルド集会の話です。

亀島に行くも3層で全滅。

今週は集まったのが3人と少ない集会になってしまったので、ここの所行って
なかったような普通の狩場へ遊びに行ってみました。

まず行ったのはスパノビ集会では何度も行ってきたタートルアイランドだったけれど
人数が3人ということもあって序盤は問題なくても最上階の3層で鬼門となっている
アサルトタートルの群れにやられてしまいそんなに遊んでもいないのに帰還することに
なってしまいました…。

先週のリベンジ。(その2)

その後に行ったのはバリオフォレストで、ここも人数的に厳しい感じはしたけれど
やられない程度には何とか狩りが出来たかなぁ…と言った感じで、少なくとも
タートルアイランド分の経験値は取り返して今回の集会は終了となりました。

ちなみに翌日は13周年のアニバーサリーイベントがあって遊んできたけれど
時計塔のあるアルデバランがかなり重くなっていてちょっと大変感じでした…。

今週は人数が少なくてかなり苦戦した狩りになってしまったから今週末の集会は
少なくとも4人以上集まって人数次第でMD回しか公平が可能だったらそこそこ
経験値が悪くない狩場でのモンスター狩りに挑めれたら良いなぁ…と思って
いますので、次回の集会に参加出来る方がいましたら6日の22時にMimirの
プロンテラ南の集会チャットまでよろしくお願いします。

ここからはいつものひとり言の話です。

12月1週目は不安との戦いの1週間でした。

11月の最後の日と12月の最初の週がセットになった1週間だったのでいろいろと
不安でいっぱいな感じでした。

30日の仕事は少しきつい物があって、精神的にちょっとつらかったけれど何とか
こなしたらその次の日からは先がちょっと見えない感じの仕事に足を突っ込んだ感じで
何とか今のところは先行作業が出来ているけれど、それがいつまで続くかがちょっと
不安だなぁ…と思っている感じです。

とりあえず、来週は病院とかもあるからその辺りで精神面とかを変えつつ仕事を出来たら
良いなぁ…ってそう思っています。

次回の更新は12月12日の更新予定です。