ツイートする このエントリーを含むはてなブックマーク [雑記]

経験値はそこそこ / 2015-12-26 (土)

今回は12月20日のNicotine&Caffeineギルド集会の話です。

魔神の塔に行ってきました。

今週も先週と同じぐらいの人数が集まったので、先週の悔しさを解消するために
メモリアルダンジョンめぐりをしてきました。

最初は魔神の塔へ行って前半部分の戦闘はさくさく進んで後半のボス戦で
結構時間がかかってしまってクリアするまでに15分ぐらいかかる感じでした。

今回はちゃんと最後まで行けた排水路。

次は定番の排水路の6点盛りをやっていたけれど、こっちはすごい早く終わってしまい
10分もかからず終わってしまいまだどこかに行けるということになって…もうひとつ
呪いの剣士へ遊びに行くことになりました…。

しかし呪いの剣士に入る時に私だけが落ちてしまい、他にメモリアルダンジョンへ
遊びに行けるキャラはいないかと探して、私の3次職キャラで行けるのがいたので
仕方なくそれでクリアして今回の集会は終了しました。

今回は不完全燃焼っていう訳ではないけれど、全部をこなせなかったのでレベルも
上がらずじまいという感じだったから、縦断イベントの後に何か出来たら良いなぁ…と
そう思っています。

今週は毎年恒例のミッドガルド大陸縦断ということで特に何もなければ定番のフィゲルから
縦断するルートになりそうですが、もし参加する人全員が異世界の縦断ルートのクエストを
クリアしているのであれば異世界の縦断にするかもしれませんのでよろしくお願い致します。

ここからはいつものひとり言の話です。

12月4週目はぐだぐだが少しずつなくなってきた感じの1週間でした。

作業の方もちょっと落ち着いてきたこともあって作業の間が開くこともあるけれど
眠くなるのをなくすために昼休み中に少し休むようにしておくことでなんとか
仕事があいても眠くなる状態から抜け出せるという感じでした。

良く考えてみたら今年の通常更新もこれが最後となってしまいましたが、とりあえず
31日と1日は毎年と同じように記事を書く予定なのと冬祭りの記事もブログ側で
書く予定ですので今年の最後までよろしくお願いします。

次回の更新は12月31日の更新予定です。