ツイートする このエントリーを含むはてなブックマーク [雑記]

サーバーキャンセルの果てに / 2016-05-07 (土)

今回は5月1日のNicotine&Caffeineギルド集会の話です。

メモリアルダンジョンにて(その1)

今週は先週と違い過去の集会の中でもあまり例を見なかった9人の参加者が
集まりメモリアルダンジョンめぐりをすることになりました。

最初に暴窟王の洞窟をいつものように10分程度でクリアした後に悪夢のジターバグに
行った訳なのですが、そこですぐサーバーキャンセルに遭い私だけがしばらく外で
待たされるといった残念な状況になってしまいました…。

メモリアルダンジョンにて(その2)

集会のメインがこれと言ってもいいほど他の人がクリアするまでに時間がかかり
その間にも10回ぐらいはサーバーキャンセルやサーバー接続に失敗が続き何か
私が悪い事でもした?と言いたいぐらいにつらい時間が続きました…。

ほとんどの参加者がジターバグクリア後に解散していったけれど、それでは私の
気が済まなかったので残った参加者で排水路6点盛りとLoVコラボの中級をこなして
今回の集会は終了となりました。

ここの所ジターバグでのサーバーキャンセルが続いているようなので次回やった時に
同じ状況になった時はとりあえず全員ログアウトしてもらいたいなぁ…とそう思います。

今週はまた人数次第でバリオフォレスト辺りに遊びに行くか、火力が揃ったらビオスの島
リベンジをする予定ですので参加する方は5月8日の22時にMimirのプロンテラ南に出している
集会チャットへお願い致します。

ここからはいつものひとり言の話です。

5月1週目はぐだぐだな感じの休みの1週間でした。

今週は1週間お休みという事だったので外に出かけている時以外はぐだぐだな感じで
仕事のことを忘れないかちょっと心配だけれど、なんとかがんばって忘れないように
しなくちゃ…とは思っています。

次回の更新は5月14日の更新予定です。