ツイートする このエントリーを含むはてなブックマーク [雑記]

いつもはスルーする修道院 / 2014-02-08 (土)

今週も予定通り土曜日更新が出来てほっとしていたりします。

今回は2月1日のノービス倶楽部の集会と翌日に行われたNicotine&Caffeineのギルド集会の話です。

久し振りにマスターが来た。

25日の素ノビ集会はいつものメンバーだけで終わるかなぁ…と思っていたらここ4ヶ月ぐらい
素ノビ集会に姿を現してなかったギルドマスターが現れてかなりびっくりという感じでした。

狩りの方は定番のアルデバラン時計塔地上3階でアラームをひたすら叩き続けるという
いつもの狩りになってしまったけれど、素ノビも95に上がってあと4レベルで光れると
いう所まで来れたので…早く上がれたらいいかなぁ…と思っています。

3日の集会は先週と同じく場所を決めずにどこかに行こうと言うことで…今回の狩場は
いつもならカタコンベや地下水路へ遊びに行く時に通り過ぎてしまうグラストヘイム修道院に
行くことになりました。

修道院にて。(その1)

修道院はいつも通り過ぎてしまう場所のひとつですが、理由としてはイビルドルイドの
HPの多さと時々出てくる中ボスクラスのダークイリュージョン(隣のカタコンベの
ダークロードの取り巻きの単品)が出たりして狩りが進まなさそうというのがあって
テレポートとか隠れたりしてやり過ごしてしまうというのが現状でした。

修道院にて。(その2)

今回はパーティでイビルドルイドやダークイリュージョンを相手にしていたのでかなり早く
片付いてしまったけれど、やっぱりひとりだと難しそうな感じがするので…また何人かで
パーティを組んでいった方が良いかなぁ…と思いました。

明日の集会は一応ノーグロード予定ですが人数次第で場所が変わると思うので、多くの人に
スパノビ集会に参加して欲しいなぁ…とそう思います。

今週はあまり動きがなかったAkane Mailのコード改善でしたが、水面下では重たくなっている部分の
ひとつであるメールデータの格納方法に関して改善した方が良いのでは…という話があって
どうやって改良していけばいいんだろう…というのに悩んでいて困っていたりします。

一応データの形式を変えることとファイルを全部読み込みをしてからそのデータを各パーツに分けて
それを細かく分離して最終的な配列に格納いくという方法になりそうなのですが…私ではちょっと
全部理解しきれないのでその部分が書き込みの部分も含めて出来たらちょっと勉強してみようかなぁ…と
そう思っています…。

ここの所の改善成果はGitHubのAkane Mailのレポジトリに公開しているので、メールソフト開発に興味が
ある方はぜひ見てもらったり使ってもらえるとうれしいです。

今年も私の誕生日が近づいてきましたが、今年は仕事の日なので仕事の休み時間にちょっと自分への
プレゼントを買うぐらいで終わってしまいそうですが…良い誕生日に出来たら良いなぁ…とそう思っています。

次回の更新は2月15日予定ですが、精神面とか体調不良で書けない場合は16日に記事を書く予定です。