ツイートする このエントリーを含むはてなブックマーク [雑記]

3月になりました / 2014-03-01 (土)

今週もお仕事で精神的に不安な時間がずっと続いていたのですが何とか土曜日更新が出来ました。

今回は2月22日のノービス倶楽部の集会と翌日に行われたNicotine&Caffeineのギルド集会の話です。

ゴブリン村にて。

22日の素ノビ集会はいつものように雑談をした後に最近全然行ってない場所に行こうということになり
今回は兄貴村の下にあるゴブリン村を訪れてしばらくゴブリン狩りをしていました。

さすがに90台の素ノビばかりなので苦労はしなかったけれど、こうやって最近行かない場所に
遊びに行くのも悪くないかも…という感じでした。

タナトスタワーにて。(その1)

23日の集会は行く場所を決めた結果久し振りのタナトスタワーと言うことで定番のフクロウがたくさんいる
階あたりを攻めると言った感じでした。

タナトスタワーにて。(その2)

でもフクロウ単品だと公平狩りをしても経験値が全然出なくて1体当たりが3000とかそのぐらいで
いつものブリライトや時計地下のペノメナと比べるとただちょっとしたレアアイテムを取りに
行く感じの気分でいかないとちょっときついかなぁ…とそう感じてしまいました。

今回の狩り終了時にはまったくやられなかった私で確か開始前から比べて3%ぐらいしか変わらなかったので
ちょっと物足りなかったかなぁ…という感じでした。

さて、明日のギルド集会は去年の今頃に開催したひな壇めぐりをまた開催したいと思いますので
みんなでアマツ、フェイヨン弓手村、グラストヘイム古城前のひな壇で撮影をして時間があれば
多分グラストヘイムで狩りをする感じになる予定です。

やっと今回の仕事から解放されて今日明日は自由にお休みが出来る感じなのですが、最後までかなり
つらい仕事で使う人には申し訳ないなぁ…とただただ謝る感じです。

中身まではさすがに守秘義務範囲なので言えませんが、結構大きい会社の一部の人が使うような
いわゆる注文発注システムでそれの画面を仕様書を見ながらちまちまと作る…と言った感じで
結構うのみのまま作ってしまった所もあってあとになって追加仕様に対応したり、見落としていた
仕様を付け直したりする作業が多過ぎてかなりつらい感じでした…。

次回の現場はプログラムを書くのではなくて他の所で作ってもらったプログラムを今度は自分の所で
検証してちゃんと仕様通りに作られているかを確認してシステムに組み込んだり、前回の仕事よりも
ちょっとハードな感じではあるけれど、何とか踏ん張ってみせないと…と思っています。

今週はあまりメールソフトの開発は動きがなくて、次に組み込むものや改善していかなくてはいけない場所の
検討をしたりするだけで時間が進んでしまったので、今週は少しでも改善とかに時間が回せたら良いなぁ…と
そう思っていたりします。

次回の更新は3月8日予定ですが、精神面とか体調不良で書けない場合は翌日に記事を書く予定です。